※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
khh
家族・旦那

旦那の不倫が発覚しました。共働きで子供は保育園に行ってます。基本平…

旦那の不倫が発覚しました。
共働きで子供は保育園に行ってます。
基本平日は私が送り迎えをしています。
帰ってから一人でご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かせて…ワンオペです。
旦那は人が少なくなったという理由で4月あたりから毎日毎日残業になりました。
せめて週1回でも定時で帰ってきてほしい、残業が当たり前にならないように、定時の意識を持ってほしいと言っていました。
私も残業したいけど、お迎えがあって出来ないのが現状です。
そんなとき、いつもロックがかかっていたスマホが解除されたまま寝落ちしていたのです。
つい見てしまったら職場の年上の女性と浮気してました。
内容読むとふしだらな内容ばかり、そしてお互い仕事の相談、時々私の愚痴、私たちの子供の写真…
それが分刻みで毎日やり取りして読むのが面倒になるくらい…仕事中もです。その分早く帰ってこいって話です。
不貞行為をしたことは明らかで読んでるととても気持ち悪くなります。
案の定平日も定時で上がって会ってる日もありました。
お互い好きすぎて周りが見えていない感じで職場の駐車場やトイレや会議室なとでも不貞行為をしていたようです…

とりあえずその履歴を自分のスマホに送り証拠として残しましたが…
小さいお子さんがいて離婚された方、経験者の方からどうしたらいいかアドバイスが欲しいです。
私も子供に夢中で、相手にしてあげてなかったのは事実です。
気持ち的には別れたいですが、子供のためなのか。子供の環境は、出来れば変えたくないです。

長々とすみません。宜しくお願いします。

コメント

deleted user

環境を変えたくないのであれば再構築が無難な気がします…

ただ許す必要はないかなと。。

相手の女性にも社会的制裁は受けてもらわないといけないし旦那さんも同様です。

離婚するなら会社へ行き社長を呼び出し2人に慰謝料請求をします。

離婚しない場合は個人的に女性に内容証明を出します。公になれば旦那さんも解雇になる可能性があるため。

トイレや会議室で行為をしてるなら一発解雇でしょう…
あー恥ずかしいですね💦

  • khh

    khh

    ありがとうございます。
    そうですよね、、再構築…私も自分を見つめ直す機会ではあるな、と思っています。
    相手の方は既婚者でお子さんが3人いらして上の子は高校生のようです。ご主人とはあまり上手く行ってないみたいで。

    本当すぐ、クビですよね。恥ずかしい。

    • 10月26日
まりゆき

心中お察しします…。

そのラインを見たときの奥様の心境は、とても計り知れないと思います。

精神的苦痛を大きく受けてるはずです。
不貞行為を行った2人に罪を償ってもらわないと。
子供の写真を見てるってことは、ご主人が既婚なのを知ってるはず。相手の女性は独身ですか?既婚なら、相手の旦那さんにも知らせるか…。

奥様が2人に対して、どうしたいかです。でも、どうしたいだなんて今すぐに答え出ないと思います。落ち着いて冷静に、と言っても難しいです。そのつもりでも、客観的に見たら冷静になれてないだろうし…

女性にだらしない人は、難しいです…。

  • khh

    khh

    ありがとうございます。
    読んだときは衝撃でしたけどちゃんと全部読みました。二人の行動がよく分かりました(^^:
    今の心境としては、二人に社会的制裁を受けてほしいと思っています。
    本当難しいです。。

    • 10月26日
  • まりゆき

    まりゆき

    データは、取りましたか?私は自分のメールに転送しました。言い逃れできないように。
    社会的制裁は必ずしておきましょう。なにも罰を受けなければ、またします。

    • 10月26日
  • khh

    khh

    自分にも転送しました。LINEのトーク履歴もありがたいことに削除してなかったので(笑)
    義母にもデータを送りたいと思っていますがやりすぎですかね。職場にはどうしたらいいのかなって思っていますが💦

    • 10月26日
3児mama

わたしの旦那も1度不倫していますが
子供が小さかったのと妊娠中だったため(そのとき上の子が1歳半でした)再構築しました。

知り合いの子は6歳と3歳ですが、離婚してからパパに会いたいと毎日泣き、吐いたりもしていたみたいで、子供のためには再構築してよかったと思っています。
ですが、私自身は旦那のことを信じることが出来ず、友達と遊びに行くと言われても女とじゃないのかとも思いますし
仕事が遅い日も早くに仕事終わらせて女と会っているのではないか、とも思います。
不信感しかなく2年以上たった今も精神的にはしんどいです。
子供らのことは考えず、私のことだけを考えていいなら絶対離婚しておけばよかったと思っています。
ですか子供がいるとどうしてもなかなか簡単に離婚に踏み切ることは出来ないですよね。
小学生のお子様とかがいるならなおさら…
でも2年前に戻れるなら私は離婚したいです。
離婚するにせよ再構築するにせよ医者料取ってみてはいかがですか?

  • khh

    khh

    ありがとうございます。
    大変だったのですね💦確かに自分の気持ちを我慢すればいいのかもしれないですが、貴方様のように毎日辛い気持ちなのかな、とも思ってしまって💦
    でもご主人と話し合って3人目を妊娠中でらっしゃるのですか?
    再構築の場合は相手方にのみの慰謝料ですよね?

    • 10月26日
  • 3児mama

    3児mama

    我慢してまで一緒におる必要なかったのかもしれないなと今でも思う時ありますからね…
    3人目妊娠中です!もう離婚しないならとことん子供らに尽くそうって思って、子供3人が夢だったので話し合って妊活しました!
    相手からだけ慰謝料です!

    • 10月26日
  • khh

    khh

    なるほど。不倫されたのに子作りしたのがすごいです💦

    • 10月26日
3児mama

すみません変換ミスです。慰謝料、です。

ママリ

旦那さん。。
あり得ません。
絶対慰謝料請求すべきです。
私も今、不倫相手に慰謝料請求中です。

後悔しても遅いので、するなら早めに対策しておいた方がいいと思います!

  • khh

    khh

    ありがとうございます。
    ママリさんもお子さん小さいのに…
    離婚はせず相手にだけ請求されてるんですか?
    具体的にどのような流れか教えて頂けませんか?弁護士を雇うとか、旦那さんや相手にはいつ話したかとか…

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    離婚はせず、別居中です!
    ですが、離婚した方が相手に請求する額は多くなります!

    私はまず法テラスの無料相談に行きました!が、合う弁護士が中々見つからず、個人の弁護士を代理人にしました!
    弁護士さんとは合計5人ほど面談しましたので、そこは着手金等お金のことを詳しく聞いてアディーレやアイリス等他社とも比べました!
    やる気のありそうな弁護士さんを見つけるのに苦労しました😅💦

    私は証拠がなかったため、不貞行為を認めさせるために、旦那になりすまして認めさせました!
    「俺らゴムなしでHしたよな?」とかw

    あとは、それで相手の連絡先、住所、職場をうまいこと言って聞き出しました^_^

    それには旦那の協力も必要なため、離婚したくないなら相手を訴えることを了承させました!

    • 10月26日
  • khh

    khh

    具体的な経験談助かります!ありがとうございます。
    まず市民相談という無料の相談に行ってみようかと思っていて、ただ基本平日は仕事なので夜間や土日に相談出来る弁護士さんとかがいいなと思っていて。
    それまで本人に言わないのも苦しいのですが、ママリさんはどのタイミングで本人に問い詰めたのですか?また別居中ということですが、元々一緒に住んでたところからご主人が出て行った感じですか?色々聞いてすみません💦

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    私も市民相談に電話かけたら、弁護士さんを直で紹介してもらいました!^_^
    一度行ってみるのも良いですね!

    私がお願いした個人弁護士は日曜日お願いして開けてもらいました!一度手続きすれば、何度も通う必要がないみたいなので、子どもがいるのでそこは助かりました!

    私はすぐにでも問い詰めるタイプなので、すぐに、「私に隠してることあるやろ?もう全部知ってるねん」って言って吐かせました!!
    そして、「その女からも聞いた」とカマかけたら全部言いましたw
    khhさんの場合、知り合いからの目撃情報が入ったとかでカマかけたらどうですかね😭?

    元々一緒に住んでいて、不倫を認めた瞬間に義母と実母に電話して、お互いの親を呼びました!
    そして深夜に話し合いをし、そのまま実家に帰りました。

    弁護士にも、別居という事実があるので、ちょっとではあるが慰謝料も上乗せしやすいみたいです!なので請求が落ち着いたら帰ろうかなと考えています!

    現在、別居して25日たちますが、旦那は1時間かけて毎日謝罪の手紙を持ってきます🤣
    今日で28通の手紙が届きましたw

    旦那さんは離婚を切り出すと反対しそうですか??

    • 10月26日
  • khh

    khh

    何だか普通に話してもらってるけど、とても大変な修羅場だったとお察しします(°_°)
    すぐに問い詰めたいのですが、変に慎重になってしまうと相手にも何か吹き込むかもしれないので、市民相談に行ったり周りを堅めてからにしようかと思ってるのですが…まだ親に言えてません。
    ご主人反省されてるのですね。。
    その弁護士さんとはこちらの意向を話せば全てやってくれるのですか?内容証明とか請求の書類とか?相手の住所が分からない場合は調べておいた方がいいのでしょうか?

    旦那は子供達には優しいし、バレなければこのままの生活を続けるつもりだと思うんです。子供達と離れることが旦那にとって一番キツいことだと思うので反対するような気はしますが…

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ

    約1ヶ月経ちましたが、少し冷静になれただけで、未だに腹の虫がおさまりません☹️

    周りから固めていくのもありですね!その方が賢いかもしれません!
    請求の書類を送るためには、相手の住所がないと送れません💦
    私は探偵を雇うお金もないので、自分で調べましたが、弁護士に言えば電話番号で住所を特定してくれたりもするみたいですよ!

    内容証明など全部弁護士が作り、弁護士が送ります!
    そして、何も向こうから反応がなければ直接電話のやりとりや、職場にかけてやりとりしてくれます!
    こちらの意志を伝えてお金さえ払えば、全て弁護士がやってくれます!
    後は連絡を待つだけです!
    そして向こうがゴネれば裁判になります!
    そうなる前にしっかりと証拠集めと、旦那の声も録音などしておけばよいかと!!

    • 10月26日
  • khh

    khh

    色々ありがとうございます!
    いい弁護士さんに会えることを願います。
    あとはいつそれぞれの親に話そうかと…親は悪くないのにすごく謝られるのが目に見えます(°_°)
    色々ありがとうございました!

    • 10月26日
なつ

共働きなのに、違う女とよろしくなんてムカつきますね😑離婚されないなら、旦那さんはいいパパに取り組んで欲しいですね。相手の女には旦那さんから連絡聞いてやりとりしてみては?相手の女が既婚なら旦那さんに言わない代りに慰謝料として〇〇万円。連絡やプライベートで会ったことが今度発覚した場合は慰謝料300万請求するなど念書を書いたりなど、、、。
離婚するなら、慰謝料もらった後に会社に全部ぶちまければ2人とも即解雇じゃないですか😀?
先に解雇されたらお金支払ってもらえなさそうですし、、、
全然経験とかないですが、私ならこうするかなぁって感じです!

  • khh

    khh

    ありがとうございます!
    本当腹立たしい限りです。私も職場に言いふらしてやりたい気持ちがものすごくあります。慰謝料がもらえたら社会的制裁も考えたいです。

    • 10月26日
  • なつ

    なつ

    会社にバラしたりするのは名誉毀損になるとか、、、言ってくる弁護士さんもいると思いますよ。あと女から慰謝料もらう時に、弁護士挟んだら、ほぼ弁護士費用でなくなると思いますよ、、、。

    • 10月27日
  • khh

    khh

    あ、そうなんですね。
    弁護士挟まずに慰謝料もらう場合は自分で書類とか作って内容証明送るってことですか?

    • 10月27日
  • なつ

    なつ

    でも相手が名誉毀損で訴えてこない限り平気だと思いますがね😂
    旦那さんが連絡先を教えてくれなくて、会社に相手の女と話したいといえば、、、内容を話さなくても周りが騒つくでしょうし😂やり方は色々です。

    そうなりますね。調べればネットに載ってますし、、書式なんかも。ただ精神力はかなり削られると思いますよ。
    相手がすんなりいけばいいですが、ゴネたら裁判起こさないといけないですし。

    • 10月27日