※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
家族・旦那

愚痴です。夜中3時に息子が覚醒。1時間ゆらゆら揺れても寝る気配がなか…

すみません。愚痴です。

夜中3時に息子が覚醒。1時間ゆらゆら揺れても寝る気配がなかったので旦那に少しの時間変わってもらいました。旦那に変わった瞬間息子はギャン泣きでたった3分で旦那は喉が渇いたと息子をおきリビングに。そのあと帰ってきたかと思うと息子を抱く気配なし。私が息子を旦那にパスしてようやく抱っこ。

ミルクの時間ではなかったのですがお腹いっぱいになってぐっすり寝てほしかったのでミルクを作って飲ませたらごくごく。さっきのミルクの時間からそれほど時間は経っていないので量は飲みませんでした。

それを見た瞬間旦那は 
お腹空いてたのか
と一言。

旦那の手からミルクは飲まないのでそのまま旦那はベットに。

今までの私の努力を全部否定されている気がしてすごく腹が立ちイライラしてしまいました。おかしいですかね?

旦那が夜抱っこするとギャン泣きするのはいつもの事。お腹が空いて泣いていたわけではないはずです。

いつも息子の事は私に任せっきりなのに旦那の一つ一つの言動にイライラして仕方ありません。

コメント

くま

すごくわかります!!
うちの息子も夜寝る時やぐずってる時旦那ではダメで、最初は旦那もあやしてくれるのですがすぐに、ママがいいの〜?と戻され自分は布団の中に入っていきます😂
最初の方は仕事で疲れてるだろうし仕方ないかなと諦めてましたが毎日それをされるとイラッとします。笑
手出したなら最後まで責任もてや💢と内心モヤモヤ笑
中途半端にされると1番腹立ちますよね笑
それにママがいいんじゃなくて
こっちはどうしたら泣き止むか、どうしたら機嫌取れるのか日々研究した結果だわと突っ込みたくなります🤣
でもそういう時はこんなに可愛い時期の息子を独り占めできてラッキー、旦那寝てる場合じゃないぞもったいないことしてるなとポジティブに考えるようにして気を晴らしてます笑

a.u78

わかります!
うちはもう寝起き、眠たいときに旦那が行くと娘が拒否します。
やーよ!!!と言うので、旦那も諦めているのですが、「いや、そこ諦めずに頑張ってよ」って思います。
夜寝かしつけた後家事していて泣いて起きることがあるのですが旦那は気づいても「泣いてるよ」と言うだけ。
何度か手が離せないから行ってあげてと言うと「俺じゃ無理だもん」と言いながら渋々行きますがなぜか明るいリビングに連れてきます。
元々頼りになりませんが夜中に子どもが起きてしまったらもちろん旦那は戦力外です!
起きもしません!
まあ、もう諦めています。