※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たい時の対処法について教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、夜寝てるとき手がキンキン冷えてしまっています!触るとびっくりするくらい冷たいんですがみなさんどうしてますか?( ´•ω•` )布団をかけるといってもまだばんざい寝なので意味ないしミトンはすぐ取れちゃうし..いい方法あったら教えてください!( ˊᵕˋ )

コメント

ちゃん

うちもよく手冷えてますが
気付いた時に手を布団に入れたり手を握って暖める以外
思いつかないです😂

背中とお腹が冷えてなければ
問題ないらしいです🤔

• まひ

まひ

私も気づいたら入れてあげてるのですがすぐぴょんっと出てしまいます😂
    体が冷えてなければ大丈夫なんですね!😌

• 10月26日
えびくま

私も3ヶ月の息子がいますが、布団などは足で蹴飛ばされてしまうので、友人から頂いたスリーパー使ってます😊
タンクトップみたいな感じなので、手は出ていて同じようにキンキンに冷たいですが、体自体はあったかいので安心して寝かせられます💡
手まで隠れるスリーパーもあるみたいですが、赤ちゃんが体温調節できないから暑くなりすぎると言う意見も見られたので、袖はあえて無い方が良いのかな?と思います!
あとは、海外では乳幼児突然死を防ぐという意味でも布団よりスリーパーが使われているみたいなので、是非検討してみて下さい☺️

• えびくま

えびくま

写真は私が使っているスリーパーです!
    ファスナーの所に安全用のカバーが付いていたり、かなりゆとりのある寝袋タイプなので寝相が悪くても窮屈じゃ無さそうです💡
    何より、イギリスの方がスリーパーの基準は厳しいので、それをクリアしてるのが一番の安心点です✨
    長くなってすみません🙇‍♀️💦

• 10月26日
  • まひ

まひ

わあ!✨お写真ありがとうございます😭💓これはとても良さそうですね!!是非買ってみたいと思います!💕
    この上にお布団かけてますか?これだけで寝かせてますか?☺️

• 10月26日
  • えびくま

えびくま

グッドアンサーありがとうございます😊
    頂き物でしたが、汚れた時用にもう一つ買おうかなと思ったくらい気に入ってます✨
    布団はかけないでくださいって書いてあったので、特にかけずにこれだけです💡

• 10月26日
ゆか

冷たすぎてびっくりしますよね!
寒冷地なので1歳になる前は寝る時も室温12〜15度以下にならないようにしますが、手は万歳しちゃうので諦めてます…

足を触って冷たければ布団と衣類で調整して、おっぱい飲ませながら手を温めてあげてました

• まひ

まひ

手以外はポカポカです☺️
    朝起きたら手をにぎにぎして温めててます!😊

• 10月26日
あいこ

赤ちゃんの手はそんなもんかなーと思ってます😅足も冷たいなら問題ですが、手だけなら大丈夫だと思います!

パフ

室温が10度より下回らなくて、お腹が冷えて無ければ大丈夫らしいですよ。むしろ、温め過ぎの方が危険です。突然死の一番の原因は温め過ぎによる脱水症状らしいです。寒いと縮こまって泣きながら起きるらしいですが、うちのこはなったことないです。今のところパジャマにスリーパーで寝ています

さんぴん茶

真冬で寒い時は、100均のモコモコのレッグウォーマーをパジャマの袖の上から被せてました。手のひらは出るようにしてました😊

りんご

スリーパー着せてます!
あまりミトンや靴下など、手先と足先を隠すのは良くないそうですよ🥺💦

ゆつまま

Twitterに良さそうなのが
あったので貼っておきますね👏

• まひ

まひ

いつもしめしめで冷たい感じです!!ということはそれほど心配しなくても大丈夫そうですね!!🥺✨
    ありがとうございます🥰

• 10月26日