※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯年双子座
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が「もしもし」の真似をしている。同じ月齢の子どもの成長エピソードを教えて欲しい。

今1歳1ヶ月の息子を育てています☺️同じ位の月齢のお子さんがいる方、「うちの子最近〇〇ができるようになったよ」っていうのを教えて下さい✨✨
うちの子は最近「もしもし」の真似が好きで、息子がご飯を食べている時、(行儀が悪いですが😅)私が肘をついて耳に手を当てて見ていると、「もしもし」していると勘違いしたみたいで、息子も「もしもし」していました🤣
「ああ、お母さん行儀が悪くて勘違いしちゃったね💦ごめんね〜」ってなりました🎶

みなさんのエピソードも有ればお待ちしてます💕

コメント

ノンタン☆

可愛いエピソードですね💕
その頃はパチパチとバイバイといないいないばぁが出来るようになりました!なかなかパチパチとかしなくて、心配してたのですごく嬉しかったです~(笑)最近は歩くようになって、一、二歩足が前に出るようになったなぁと思ったら一週間ほどでだいぶ歩くようになって驚き。まだまだ歩く気配なかったので急にでビックリしてます😆

• 卯年双子座

卯年双子座

うちも最近手放しで立てるようになりましたが、まだまだ歩く気配ないですが、おととい支援センターで、他の子のママから「もう少しで1歩出そうだね〜」って言われました😁
    立ったり歩いたりし始めると急に成長したなぁって思いますね✨

• 10月26日
ありちゃん♡

1ヶ月ほど前になりますが、「ちょうだい」と言ったらくれるようになり、最近は離れた場所から「ちょうだい」と言うと持ってきてくれるようになりました!うちの娘は全体的に成長が遅い気がしていたので、これだけできたことがかなり嬉しかったです( ᵕ ᵕ̩̩ )♡

• 卯年双子座

卯年双子座

「どうぞ」できるんですね😄うちはご飯食べてる時いらないものなら「ちょうだい」って言ってないのにぽいぽい渡してきます😭「早く食べて」って若干腹立ちます✨😂

• 10月26日
コロロ

昨日しきりに「パパ○○○○〜」って言っていて、なんと言ってるのかわからなかったので、何度も聞き返していると、「パパおれへんなぁ」と言ってると夕方ごろようやくわかりました^ ^
最近とにかくパパ大好きで少し物音がしただけでパパ!と言うので何度もパパは仕事と繰り返しています(^_^)
その他は、バイバイがようやくできるようになりました^ - ^ワンテンポずれるので、いつもみんな立ち去ってからにバイバイしてますが。゚(゚´ω`゚)゚。

• 卯年双子座

卯年双子座

えー!もう2語会話って言うんですかね?「パパおれへんなぁ」とか言うんですか?!凄すぎます😍男の子は喋るのが遅いと言いますが、かなり個人差あるんですね🎶うちはまだまだ喋りそうにありません〜😭

• 10月26日
ひの

うちの息子はカンパイを覚えました☆
カンパイしよーって声をかけると、マグを持ってきて、大人のコップに当てに来てくれます。その後ちゃんと飲んでます。
お風呂上がりなど、水分とらせたいときに役に立ってます。☺️
飲んだ後の、ぷは〜も、真似してやってくれます☺️

• 卯年双子座

卯年双子座

「カンパイ」と「ぷは〜」想像しただけでもかわいいです🥰
    うちでも仕込んでみます😋

• 10月26日
しんぱいしぃ

いただきます🙏、頭を下げてこんにちはの仕草、「いないなーい」と言うとしゃがみ、「ばぁ」と言うと立つなどが最近出来るようになりました(*^^*)

あとは「ママ」「まんま」「パパ」と言います😄

また、つかまり立ちやタッチから5、6歩よちよち歩き出来るようになりました(o^O^o)

• 卯年双子座

卯年双子座

「いただきます」うちもお腹が減ったらやるようになりました😂きむらゆういちさんの絵本のいただきますが大好きで、真似するようになりました☺️
    おしゃべりすごいです!うちも早くおしゃべりできるようにならないかな〜😊

• 10月26日
  • しんぱいしぃ

しんぱいしぃ

同じです!😆
    いただきます可愛いですよね🍀
    私もきむらゆういちさんのごあいさつバージョンの絵本読ませてたらこんにちはの仕草が出来るようになりました☺️

• 10月26日
uka

・いいこいいこして〜って言うと、頭をなでなでしてくれる
・ぎゅーしてって言うと、抱きついてくれる

言葉を理解してるのかな?と思うことが増えてきて、毎日楽しいです☺️💗

• 卯年双子座

卯年双子座

頭なでなで、ぎゅーは悶絶しますね😍羨ましいです!みなさんのお子さんも1歳になってそれぞれできる事が増えて日々楽しいですね💕💕

• 10月26日
みー

うちの子はいただきますとごちそうさま🙏は手を握ってお祈りスタイルでできるようになりました笑
あとは『チューは?』って言うと自分のおでこを私の口に近づけてチューさせてくれます😂💋
最近は追いかけっこが大好きでキッチンの私のところまで来てはよちよち歩きで一生懸命逃げていきます☺️

• 卯年双子座

卯年双子座

お祈りスタイル😂かわいいですね🥰
    みきさんの娘さんのチューはおでこを近づけるんですね✨それもいいですね😙
    追いかけっこ楽しいですね🎶うちもはいはいで追いかけっこしています💕

• 10月26日
リラさん

うちの子は、最近、物を投げることにハマってるみたい。
あと、私がパチパチ👏すると笑顔でマネしてパチパチ👏してくれます^_^

• 卯年双子座

卯年双子座

物を投げるのも成長の証ですね✨✨一緒にパチパチしてくれるととっても嬉しいですよね🥰

• 10月26日
キイロイトリ

うちの息子はお姉ちゃんの影響でパプリカを踊れるようになりました!と言っても、手を合わせて上にあげてるだけなんですが、歌うと踊ってくれます😘笑

• 卯年双子座

卯年双子座

『花が咲いたら〜』っていうところでしょうか🌷
    パプリカの歌詞じっくり聞いてみると自分の子供の事を思い浮かべて泣けてきますよね🥺

• 10月26日
green

最近出来るようになった事は
指差し、バイバイ、丸いボールやブロックを丸の形の穴に入れれるようになった、トントントントンひげじいさんの歌を歌うと一緒に両手をグーにしてやってくれる、どうぞとちょうだいのやりとり、歩くペースが早くなってきたとかですかね🥰🎵

• 卯年双子座

卯年双子座

トントントントンひげじいさんなど、手遊び歌ができたりすると楽しくていくらでもやっちゃいますね🥰
    一緒に手を引いてお散歩とかしてるんでしょうか😄羨ましいです💕

• 10月26日

1人でよちよち歩きができるようになり、ハイハイよりも歩く割合の方が多くなりました😊
たまたまだと思うのですが、覚えた単語を組み合わせて、「おかあちゃ、だいじょぶ!」と言ってくれた時は泣きました😭

• 卯年双子座

卯年双子座

そんな事言われたら泣いちゃいますね😭
    1歳なったばっかりでそんな事言えるなんて凄すぎます🥺❤️❤️

• 10月27日
みさき

いただきますが出来るようになりました!食べたすぎて、もやは拍手して急かしてきます🤣

あと、マグやジュースのパックをまっすぐテーブルに置いたり、積み木を少し積めるようになりました!

卯年双子座

ごあいさつバージョンの絵本もありましたね😄
私も今度買ってみます🎶

ゆっきー

1歳1カ月、歌を歌ってる時があります。あと、使用済オムツを自分でゴミ箱に捨てに行きます🤣