※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

1歳から1歳半までがミルクをやめるタイミングか悩んでいます。混合だったので母乳は辞めたが、ミルクは大好きで辞めるのが難しいです。参考になる意見を求めています。

来月1歳になります!
今現在離乳食の後にフォローアップミルクをあげていますが、ミルクはいつまであげればいいのか悩んでいます💦
友達に聞くと一歳頃〜一歳半でやめた子が多いのでそろそろ考えた方がいいのでしょうか?😣
混合だったので、母乳はタイミングを見て辞めれたのですが、ミルク大好きなので辞めるのが大変そうです😔
どなたか参考にさせて頂ければ助かります🙇‍♀️

コメント

namruu

フォローアップとは別にミルクを飲んでるということですか??

• さやぴ

さやぴ

フォローアップだけです!😊

• 10月26日
  • namruu

namruu

わかりました😌
    ならばたまに牛乳をあげたりしてフォローアップをやめていってもいいと思います😊きっとフォローアップよりも好きな飲み物も増えてくると思うのでそれに夢中になるとやめられそう😆
    うちの子はアンパンマンを理解してくると、アンパンマンの紙パックの牛乳があったのでそれを飲ませてフォローアップは飲まなくなりました😌

• 10月26日
おつきみうさぎ

フォローアップは2.3歳まで飲ませてあげるのが良いみたいですよ(^^)
保育園で働いていましたが、おやつの時間にコップであげてました。

• さやぴ

さやぴ

そうなんですね!😊
    参考にさせて頂きます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
ぴーやん

一歳半検診でフォローアップミルクは今ある分でもうやめて下さいって言われました!
牛乳とご飯で大丈夫だそうです!
3歳くらいまでフォローアップミルクあげた方が良いって聞いていたのでびっくりしました

• さやぴ

さやぴ

私の周りも1歳過ぎたら牛乳をあげ始めた子が多くて、そういうものだと思ってました😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日