※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼよよん
家族・旦那

旦那が臭いです。まだ30代なんですが、結婚前と比べて明らかに臭いです…

旦那が臭いです。
まだ30代なんですが、結婚前と比べて明らかに臭いです。
仕事のストレスとかって臭いに影響するんでしょうか?
酒を飲んだ次の日とか、体臭がきつくて同じ部屋に入ったとたんにオエッてなります。
体臭対策のボディソープを使ってますが、焼け石に水です。高いのに…。

同じような方っていますか?
換気以外にされている対策とかあれば教えてください(TT)

コメント

柊0803

胃が悪いのかもしれないですね。
ストレスがあると分かっているのであれば、内科を受診、胃腸薬をもらってみるといいかもしれませんね。

• ぼよよん

ぼよよん

確かに胃腸は弱いです。
    胃腸薬で体臭も和らぎますかね?
    口臭もヤバイので、そちらには確実に効きそうですが(^^;

• 10月26日
ママ子

思わず、
わっかるーーー❗ってなりました(笑)
私も対策が知りたいです!!!(切実)

何のアドバイスにもならないコメントですみません🙇‍♀️💦

• ぼよよん

ぼよよん

同じ悩みの方がいて良かったです(TT)子作りの為の仲良しが苦行でしたよ(TT)

• 10月26日
こま

今年30ですがうちの旦那も臭いです😓
同じようにお酒飲んだ次の日ですね💦
うわ、くっさ!!!って言って窓全開にします笑
こればっかりは病院に相談する以外ないかなと💦

口も臭いのに勘弁してほしいです😓

• ぼよよん

ぼよよん

若いうちはダイレクトに酒臭いんですが、歳をとってからか、それが加齢臭と混じってカオスなにおいに…(TT)
    うちも窓開けます(笑)けど、これから寒い季節だしホント勘弁してほしい(TT)
    口も臭いです!!
    繊細ハートなので、あまりハッキリ言えないのがストレスです(;_;)

• 10月26日
  • こま

こま

同じような感じで、うちの場合は数年前から加齢臭が始まりました笑
    体臭と口臭って比例してるんですかね😅😅
    体臭は普通にヤバいよと教えてますが口臭はさすがにまだ言えてません😭
    息子がたまに「くさっ!」と言ってますがふざけてると思ってるようで😂

• 10月26日
  • ぼよよん

ぼよよん

確かに、口臭と加齢臭が気になり出したのって同じ時期だった気がします!
    息子さん、本音を言ってるのにふざけてるって思われてるんですね(笑)3歳の男の子だと余計にですよね(笑)本とに臭いっての!って心の中で叫びたくなる気持ちお察しします!

• 11月3日
なふみ

わかります!
あの頃はこんな臭いしなかったのに!ってなりますよね😂

ストレスが原因の一部であることは確かですね😅
ストレスで交感神経が刺激されると臭いのする分泌物に変わるそうです😫

二日酔いのときの体臭はアルコールが分解された後のものが汗腺や毛穴から出てくるので激臭です😭

ボディーソープはファシナートのを使わせたら多少改善されました✨
値段も安いです🤩

部屋の空気は加湿空気清浄機が頑張ってます(笑)
プラズマクラスターの効果なのか、近寄ると旦那が臭うことには変わりませんが空気はクリーンです😂😂

• ぼよよん

ぼよよん

ファシナートって初めて聞きました!探してみます、情報ありがとうございます!
    空気清浄機つて臭気も取ってくれるんですね!対処療法としては良いですね(о´∀`о)

• 11月3日
  • なふみ

なふみ

とってもいい香り!とかのボディーソープではないのですが、確実にマシになります😁
    アンチエイジングにもなるので私が使ってお肌スベスベになるところも気に入ってます❤️

空気清浄機買うまでは寝起き臭がヤバイことになってましたが、今は朝快適です😂❤️

• 11月3日
  • ぼよよん

ぼよよん

空気清浄機欲しくなりました😂空気そのものを綺麗にしてほしいですよね😆ファシナート良さそうですねー!

• 11月6日
  • なふみ

なふみ

ちなみに車にもプラズマクラスター置いてます(笑)
    つわりの時、臭いで吐きそうで買いました😫

妊娠以降旦那の臭いが本気で無理ですね…
    というか「人はこんなにも臭くなるのか…この先どうしよう」と悩んでます😅

• 11月6日
  • ぼよよん

ぼよよん

同じく、一人目の妊娠を機に旦那の臭いが駄目になりました😢おかげで自分のニオイには気を付けるようになりました💦車にも置いてるんですね!いいですね!それは私も真似したい😃

• 11月12日
  • なふみ

なふみ

なんなんでしょうね?
    不思議ですよねー😅

私あの車という狭い密室で臭いに耐えられる自信無くて(笑)
    妊娠、出産準備で買ってよかった物の1つですね😂

• 11月15日
  • ぼよよん

ぼよよん

早速こないだ電気屋さんに社内用のプラズマクラスター見に行きました😂😂😂
    安いものではないですが、ぜひ欲しい…(笑)
    車に乗ったときは旦那の臭いこもるので確かにキツイです(笑)

• 11月29日
  • なふみ

なふみ

旦那が悪いわけではないのですが、臭いが…ってなりますよね😂

車用のを買う前は前日に旦那が車を使っているともう臭いでダメだったのですが、プラズマクラスターを置いたらものの10分で臭いが無くなったので衝撃を受けました(笑)

• 11月29日
  • ぼよよん

ぼよよん

旦那の臭いの話って止まらないですね😂
    せめて自己認識してくれると嬉しいんですが、旦那は自分の臭いがわからないみたいで👀
    旦那の嗅覚、よくできてるなあ~

• 12月5日
  • なふみ

なふみ

止まらないです😂
    そして旦那の布団の籠った臭いに堪えきれず…
    昨日プラズマクラスター搭載の布団乾燥機買ってきました😂😂

最近子供がオムツの容量の限界を超えて夜中おしっこするらしく、たまに布団が濡れてるときがあるので「おねしょ臭に効く!」のフレーズにも惹かれて購入しました🤩
    今日試運転してみます✨

うちの旦那も鼻はちゃんと機能してるの?ってくらい自分の臭いに鈍感なので、こちらが対策するしかないです😭

• 12月5日
にじのまま

口が臭いのは歯医者にいかせたらマシになりました!
体臭はなかなか難しいですよね、、、
肉生活してると体臭がキツくなると聞きますが、、、
わたしはこっそり寝室にトイレの消臭剤置いてます笑笑

• ぼよよん

ぼよよん

トイレの消臭剤(笑)(笑)
    キツいニオイも取ってくれそうですもんね!無臭タイプだといいのかも(о´∀`о)

• 11月3日
maimai

わかります!

主人の枕のにおいが変わったのと主人が一人で寝た後の寝室のにおいが変わりました!

私は頻繁に洗濯と枕とかは天気が良い時はファブって天日干ししてますがなかなか臭い取れないですよね😂

• ぼよよん

ぼよよん

枕も汚ないですよね!枕カバーとかすごい黄ばんでて一緒に洗いたくないくらい(笑)
    頭とかの周辺が臭いのたまり場ですよねー(>_<)

• 11月3日