※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
妊娠・出産

人工授精後、体温が上がらず心配。妊娠の希望はあるか、リセットが必要か悩んでいます。

人工授精後、体温が4日も上がりません…
明日5日目です。
8日に卵胞チェックに行き、薄くぼんやりとした
15ミリ程度の卵が確認されたのですが、
(エコー前にトイレ行かなかったせいなのか。。)
16日に排卵直後(卵胞が少し縮んでる?)と診断され
人工授精と注射を受けました。
ただ、その後いつもであればすぐ高温になるのに
今回はずっと36.2-4辺りをウロウロして上がる気配が
全然ありません。。
11月に自然流産してから体温が乱れがちで、
3回生理を見送ったところなのですが…
まだ妊娠の希望はありますか…(>_<)?
諦めて次に向けて受診するなり、
早めのリセットを目指した方がいいのでしょうか。。

コメント

ぽったー

カレンダーを良く見たら初回の卵胞チェックは4月8日ではなく、12日でした!

こーぎー

2年くらい不妊治療をしていました。
私は自己注射で卵を育てた後、排卵させる注射を打ちましたが4日くらい体温が上がらず、病院でみてもらったところ今回は上手く排卵出来ずにしぼんでしまった可能性があると言われました。諦めて生理を起こすための薬を飲みましたが生理が来なかった為、検査薬を使用したところ妊娠していました。
でも初期流産後は基礎体温が安定せず、体温が上がらずに生理が来てしまった月もありました。
まだ数日様子を見てから先生に相談すると良いかもしれないですね( ¨̮ )

• ぽったー

ぽったー

希望を持てる経験談ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます♡
    私は今朝も体温低かったです。。あと少ししたら受診してみようと思います!
    こーぎーさんもずっと低体温だったのですか?いつ頃から高体温になりましたか?

• 4月22日
  • こーぎー

こーぎー

今回は排卵の注射を打った日から6日目に高温期に入りました。でも、生理をおこす為にソフィアAを飲みはじめたから高温期になったのかもしれないです^^;

• 4月22日
  • ぽったー

ぽったー

そうなんですね!
    検索魔になったところ、7日後に高温でもセーフの場合があったようなので、その位が目処かもしれないですね。
    妊娠中のソフィアAって、、超初期だから大丈夫なのでしょうかm(__)m

• 4月22日
  • こーぎー

こーぎー

わかります。検索魔になっちゃいますよね。
    毎月不妊治療にチャレンジしてると模範のような基礎体温にならない事も多々ありました。卵胞育ってたはずなのに、排卵もせずに急に生理が来ちゃったり・・・( ´-` )

私もまさかの妊娠でソフィアaが心配でしたが、先生に聞いたところ問題ないとのことでした‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• 4月22日
  • ぽったー

ぽったー

いっそのこと体温測るのやめたいくらいですね。。ストレス源かも!
    私も早く授かりたいです♡

• 4月22日
  • こーぎー

こーぎー

応援してます( ¨̮ )早く赤ちゃん授かれますように☆彡

• 4月23日