※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

悪阻がつらくて心が折れそう。前回も辛かったけど、今回も同じ。子供の世話が大変で無理な状況。悪阻をどう乗り越えたか教えてほしい。

妊娠7週目です。悪阻が辛くて😭
1人目の時もかなり酷かったけど、今回も…心折れそうです。
でも赤ちゃんが元気な証拠と言われるので頑張るしかないですけど。

上にお子さんがいらっしゃる時の悪阻…どう乗り越えられてましたか?
ずっと休んでるわけにもいかないし、ご飯食べさせたりお風呂入れたり、
しかも よく癇癪起こします。とても対応できず…
常に抱っことも言ってきます。とても無理な状況で困ってます。これがあと2ヶ月くらい続くのかと思うと😭

コメント

525

上の子 がいての悪阻は
辛いですよね…😰😰
お察しします…
私も初期は吐いて吐いて
娘が保育園の先生にママが
げーしてるとか言ってました

出かけててもコンビニに
吐いたりとかしちゃってましたが、とりあえず少しお風邪でねと赤ちゃんがいるから
相手できないとは言いたくないのであと少しで良くなるよ〜!!!!と無理矢理ですがやってました!

なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい🙏

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!私も上の子が3歳7ヶ月なので、同じくらいですね!😊
    ほんと吐くのとムカムカが辛いですよね😭
    娘に赤ちゃんいるからと伝えてもまだ分からないみたいだったし😅💦
    無理やりどうにか、頑張るしかないですよね!!!
    ありがとうございます😊
    525さんもご妊娠されてるようなので、身体お大事にされて下さい✨

• 10月26日
  • 525

525

上の子同じくらいなんですね🤗うちは癇癪は少し前に落ち着いたのでとりあえずまママはすぐ治るから!絶対大丈夫!ごめんねー!とか言い続けてました💦
    少しずつ落ち着き検診の時に
    セルベックスをもらいほんとうに吐きけは落ち着きましたよー

• 10月26日
まにゃ

大丈夫ですか⁇💦
私は会社休ませてもらい実家に帰りみてもらってたりしました💦

• まな

まな

ご回答ありがとうございます!
    仕事しながらはほんとキツイですよね💦
    1人目の時は仕事中もゲーゲー吐いてました💦
    幸い 今は仕事してない分 まだいいんですけど😵
    悪阻おさまるまで、どうにかやっていくしかないですよね!なんとかなるはず…!
    ありがとうございます😊

• 10月26日