※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

愚痴にです。明日は、娘の誕生日。去年は、初めての誕生日だったから両…

愚痴にです。


明日は、娘の誕生日。
去年は、初めての誕生日だったから両家の親呼んで誕生日会(初孫だから)したけど、今年はしなくていいよね?毎年、親呼ぶ必要ないよね!って前もって旦那に話をしてたのに、今日仕事から帰宅後の旦那から仕事帰りに親から電話があって明日、義実家に来い!と。
その返事は、私に聞かないとわからないと言った旦那。
はぁ!?なんですぐ断ってくれないの?と😡💢
私だって今年は、色々準備してるの旦那も知ってるし。
結局、帰宅後に電話して予定があるからと断りの電話したら、来月入ってすぐこいと。はぁ、毎回勝手すぎるし一応、月1行ってるのにほんとイヤ!
行ったってそこまで遊んでくれるわけもなくなんなら勝手にソファで寝始めるしテレビもずっとスポーツ番組。

電話した旦那の顔も嫌そうな顔してたから怒りも半減したけど義親にはイライラが止まらない💢。
ほんとに図々しいし自分たち優先の勝手すぎ。

義親の希望で誕生日プレゼント一緒に買いに行ったけど、ゆっくり選ぶっていうよりさっさと決めて!って感じの買い物で忙しいし、娘の興味を示したおもちゃも無視したくせになんなんだろう?プレゼントもそのま置いて帰って行ったし。
プレゼント買いに行った時に誕生日の予定も聞くこともできるのに前日連絡マジうざい。
きっと孫の誕生日当日に一緒に過ごしたいだけだろうけど娘が全く懐いていない義兄がいるから余計にイラ😡💢この義兄は、お祝いというイベントに勝手について来て祝うこともせずにただご飯を食べるだけの人だから私も大嫌い。楽しいはずの時間をなぜこの義兄と過ごさないといけないの?
来月は、旦那の入院・手術(前回、足に入れたボルトを抜く)あるのにそのことには触れてこないってどういう親?自分の息子でしょ?1泊2日の入院だから?

息子より孫の義親。ちょっと旦那が可哀想に思えてきた。
月1会うのを盆正月だけにしたい。
(車で10分距離だから無理なのかな)


長々とまとまりのない愚痴を呼んで下さりありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて私が腹立ちました😖
せっかくの娘さんの誕生日
気分悪いまま一緒にお祝いしたくないですよね。せっかくの誕生日
楽しくお祝いしてあげたいですよね、。すぐ来い!とか何様なんですかね😐私だったら仲が悪くなったりしたとしてもそんなに自分勝手な人の言うことなんて聞きたくないです。
人それぞれ事情はありますけど😖
嫁に行ったからって向こうの思い通りになんてさせたくないです😣
最低限のことな一緒に過ごすけど
(お宮参り、正月など)
それ以外行く必要もないし、命令形で言われるのが腹立たしいし行く必要ないと思います😣それも行ったとしてもソファーで寝始めるって
非常識というか自分勝手丸出し😂
そんな人の為に言うこと聞いて
自分の気持ち我慢して行く必要ないです!!なんとか理由つけて断って
せっかくのお誕生日楽しくお祝いできたらいいですね😎

  • Yu-mama

    Yu-mama

    共感して下さりかくださいありがとうございます!
    義親には遠慮ということを知らないみたいです💦
    両家ともに初孫なんですけど、うちの親はお宮参り・お食い初め・初節句全て(遠慮して)不参加。唯一参加してくれたのが1歳の誕生日です。
    一通りのお祝い事終わったので今年は、遠慮するかと思いきやの電話でした。
    日付けが変わったので今日は、家族3人でお祝いしたいと思います! 

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義親ってなんで遠慮できない人が
    多いのですかね〜😓
    年齢にもよりますが時代ですよね😖
    自分の親は結構気遣ったりして
    遠慮してくれたりするのに
    義理は嫁に来たからって遠慮なく
    非常識なことばかり言うし困りますよね😵
    はい!家族3人で楽しいパーティー
    過ごしてください!!
    娘さんお誕生日おめでとうございます🎂🎈

    • 10月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ありがとうございます!
    本当に遠慮しないのが義親なんでしょうかね?本当に困ります💦
    義兄は、40過ぎの独身で義親と同居なので嫁の立場は、私一人。
    兄嫁がいれば相談したりできたのかな?と考えたりします😓
    実親は、遠慮してくれてこちらが逆に気を使ってしまいます😅
    あさんの義親さんは、どうですか?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の義理母は皆さんの義理母よりかは非常識ではないのですが、
    価値観が合わないし、悪気はなく
    喋るとこがあり色々積み重なって
    大嫌いになりました。後、結婚したにも関わらず子離れできないのか
    電話をほぼ毎日旦那にかけたり私にも、何してるの?とか電話きたりまじでうざかったです。それから、旦那に嫌いだということを伝えて、私がしてほしくないことは
    旦那から伝えてもらって、それから電話もなくなったり、家に来ることも一切なくなりました😂
    言えば分かる人なのでまだ良かったですけど、、多分私が嫌いということ勘付いてるとは思うので傷つけてしまったかなとは思いますが、
    仲が悪くなっても私は何も困らないので関係が悪くなって良かったって思ってます😆もう気をつかわなくていいしストレスもたまらないので!
    結婚は幸せになる為にしたのに
    義理のせいで苛々したくないので😖
    私の場合は、イベントぐらいしか会うつもりないので気まずいですが
    その時だけ我慢しとけばいいしまだ耐えれます😂子供会わせる時は基本
    旦那に1人で連れてってもらいます。笑

    • 10月26日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね💦 
    うちは、まだつきあいが浅いので上辺だけの関係です。
    義親は、働いているので突然、連絡なしで来ることはないですが、とにかく月1会わせないと連絡が旦那のとこに来ます。
    休日もいないことが多いので旦那と娘だけで行ったことはないですが連れて行く気はまだないみたいです。
    義実家は、不衛生で汚いのでなるべく娘を連れて行きたくないです💦

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合付き合ってる頃から
    ご飯行ったり、家にご飯呼ばれたり
    してたり泊まりに行ったりしてたのですが、その時は付き合ってただけなので、気が合わないかもなぁって
    思ってたのですがそこまで何も思わなくて、結婚してから、この人とは
    無理やって思って私は一回嫌いになったら、嫌いなとこ粗探ししてしまって余計に嫌いになるのでもう好きになることは絶対になくて、関係悪くてなってもいいやって思うようになりました😓
    私のとこの義理母も働いてるので
    そこまで来ることはなかったのですが家近いからなんかの帰りにたまに
    お土産やら持って来たりしてて、
    有り難いとか思わないし迷惑としか思えなくて😢
    義理母はまだ綺麗好きで、孫に対しても勝手なことするような人でもないので、連れて行く分には問題がないです😖ただたんに性格の不一致で
    私が少し気分害するようなことがあり嫌いになっただけで😖こんなに嫌いになった人初めてで自分が怖いです。悪いことをされた訳ではないのですが人の発言でこんなに嫌いになるとは、、自分でもびっくりです。

    • 10月26日
ゆうゆ

もう来月も行かなくていいです😂

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんと行きたくないです!

    • 10月26日