※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

人工受精5回目でリセットしました。次は体外受精か人工受精か迷っています。体外受精の費用や仕事との両立が不安です。5回目以降でも妊娠した方いますか?時間の無駄でしょうか?

人工受精5回目をして、今日リセットきてしまいました(T_T)
人工受精4〜6回でもうステップアップするのが目安だと聞いたので、次から体外にしようか、最後にもう一回人工受精をしようかとても迷っています…。

人工受精5回目以降でも妊娠した方おられますか??
5回したらもう人工受精はするだけ時間の無駄でしょうか(T_T)??

体外受精もしたいとは思っているのですが、やはり費用のことと、仕事と両立できるかとても不安な部分があり、踏み出せないでいます…

コメント

ちゅん

私はまさに最後の人工授精にしようと思っていた6回目の人工授精で陽性反応出ました!

ステップアップをしてみて
駄目なら次回はステップダウンをしても良いと思います。
ステップダウンが決して悪いことではありません。
体外受精はお金も気持ちもモチベーションを保つのが大変になります。

体外受精にしても妊娠するとは限りません。

まるさんのタイミングで
決めて良いんじゃないでしょうか。
永遠に人工授精をしても良いのですし。
10回目で授かる方もいらっしゃいます。

運命には逆らえません。
ですが確率を考えて考え込んだり落ち込んだりするなら
可能性の高い方にチャレンジするのは良いことだと思います。

人は可能性があるから頑張れるんですもん。

赤ちゃん授かるよう祈っております。

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    6回目で妊娠されたのですね、それを聞いてなんだか希望が持てましたヽ(;▽;)ノ
    今までステップダウンということに気づきませんでした…進むことしか頭になかったのですが、確かに、戻ってもいいんですよね(T_T)
    ちゅんさんのお言葉に、なんだか自然と涙が出ました。
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 10月25日
  • ちゅん

ちゅん

体外受精は採卵に一ヶ月の準備が必要になります。
    その一ヶ月すら勿体無いと思う人もいます。

不妊治療はゴールが見えません。
    長くなればなるほど
    しんどさだけが残りなんの為に頑張っているかわからなくなります。
    私はその辛さに押しつぶされ二年治療を休みました。
    毎日毎日考えました。
    やめていいのか、子供を諦められるのか。
    気付いたら34歳になっていて
    35歳が目前でした。
    そこでもう一回頑張ろうと決めて今に至ります。

どうか今の治療の時間をマイナスにしないでください。
    自分の体向き合うこと、命が産まれるとはどういうことなのか
    体全部で感じる大切な大切な大切な時間です。
    かけがえのない時間だと思って治療に励んで欲しいです。

まるさんに一日でも早くお子さんが授かるよう祈っております。

• 10月25日
  • まる

まる

本当にそうですよね(>_<)
    ゴールが見えなくて、本当にもう一生無理なんじゃないかと思ってしまいます…

2年間休んだんですね、、、もう一回頑張ろうと思ったきっかけとかありましたか??

5回目もダメで挫けそうになっていたので、ちゅんさんのお言葉にとても救われます(T_T)
    もう一回最後に人工受精して、それがダメなら体外に挑戦してみようと思います(T_T)!!!

• 10月26日
  • ちゅん

ちゅん

頑張ろうと思ったのは実父の死でした。
    残してくれた保険金があったのでそれを使って治療を再開しようと思えました。
    命のリレーの為に頑張ってみようと思ったのがきっかけです。

父が亡くなって一年が過ぎましたが
    この子は父の生まれ変わりなんじゃないかと思っています。
    2回流産したのに、この子はしぶとく(笑)頑張ってるのを見ていると
    親子関係が悪いまま死んでいった父の執念なんじゃないかとさえ思います。

父は命をかけて私に託してくれました。
    無駄にしない事が親孝行だと思っています。

話がそれましたが
    前向きなステップアップ、前向きなステップダウン。
    どちらも大切な治療です。
    歌でもあるように1万回駄目でも1万1回目にチャンスが来るのかもしれません。

確率より私は可能性を信じたいです。

私はまるさんの可能性を信じます!!大丈夫です!
    治療としっかり向き合って良い結果を出してくださいね♥

• 10月26日
  • まる

まる

そうだったんですね…(T_T)
    絶対その子はお父さんの生まれ変わりですね!!
    命のリレー…考えたことなかったんですが、私も実母が他界しているので、生まれ変わって自分のところに帰ってきてほしいです(>_<)

ちょっと涙で画面が見えにくいんですが…笑、挫けず頑張ろうと思います!
    ちゅんさんみたいなお方が身近に居てほしいかったです(T_T)笑
    とても勇気がもらえました、ありがとうございます(T_T)♡

• 10月26日
でぇでぇ

私は人工3回してダメで顕微授精しました
今8wです😌
原因が男性不妊だったこともありステップアップしてよかったと思います。
体外受精をしてみて何が原因かわかることもありますよ!
費用面は大変でしたが気持ち的に私はステップアップしてから気が楽でした

• まる

まる

お返事ありがとうございます!!!

ステップアップをするとき、クリニックの先生に勧められてしました?または、自分で選択させましたか?
    私自身がとっても優柔不断でなかなか決断できなくて…(T_T)
    体外受精は人工受精より通院増えましたか?
    フルタイムの勤務でも両立できるでしょうか…そこが1番の心配なところです(>_<)

• 10月26日