※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんがお腹に触れて寝るのが好きで、布団をかけると嫌がる様子。同じ経験の方いますか?

ママのお腹が大好きなお子さんいますか?
娘はお腹の上に頭を乗せるor手を触れているのが好きなようで、最近毎日パジャマを上げられ、お腹に触れながら就寝していきます😂上に布団とか被せると気に食わないらしく、布団とかどけられて今の時期寒い😂😂
同じようなお子さんいますか?

コメント

ありさ

うちの子はお腹の上に乗るのが好きみたいで、その頃は毎日寝る時は必ずラッコ寝でした😂
未だにすぐよじ登ってきます💦
布団避けられるのはこれからの時期辛いですね😭

• ままり

ままり

ラッコ寝、1歳の頃でも結構重くないですか?しかもいまは妊婦さんですし、よじ登られたら心配ですね💦💦 娘も、しばらくこのマイブームが続きそうですね😂
    ちなみに直腹じゃないとダメみたいで、そのうちお腹冷えて風邪ひきそうです😵笑

• 10月25日
  • ありさ

ありさ

うちの子で1歳の時10kgあったので腰がバキバキでした😂笑
    普通に跨ってお腹の上で飛んでたり走ってきて飛び乗ったりするのでヒヤヒヤですが、2人目の運命だと思ってある程度は諦めてます😂笑
    直腹なら腹巻きとかの対策も出来ないですよねー😭

• 10月26日
  • ままり

ままり

娘は9キロでときどきラッコ寝するので…それが毎日と思うと、確かにバキバキになりますね😵笑。お兄ちゃん、兄弟を大切にして欲しい…!!!笑。
    お腹丸出しでさむいですが、暖房いれるまでの我慢と思い、しらばく耐えていこうと思います😂笑

• 10月26日
  • ありさ

ありさ

まだお腹もそんなに出てないし、まず赤ちゃんがお腹にいると説明してもイマイチよく理解してないみたいで😂笑
    生まれた赤ちゃんや赤ちゃんの人形は大好きでお世話をしたり優しく撫でたりは出来るのですが、赤ちゃん=お腹にいるものとはならないみたいです😂笑
    お腹壊さないように気をつけてくださいね😊💓

• 10月26日
ほーみん

服をめくるまではいきませんが、うちの子も寝るときは必ず私のお腹の上に頭をのせてきます😂
そしてそのままお腹の上でごろごろしまくってから寝ます😂
夫はそれを見て子宮に戻りたいんじゃない?って言っていました🤣🤣
せめて服を着たままやってほしいですね😭💕

• ままり

ままり

月齢同じくらいですね!お腹でゴロゴロ娘もやります、可愛いですよね😍結構前からやられてますか?娘は1歳頃からやりはじめました💦 いまはもう寒いので、腹出してたら風邪引くのは時間の問題で😭笑
    旦那さんの子宮に戻りたいって、なんかちょっと分かるような!お腹にくっついてると、お腹にいたときのこと思い出して落ち着くのかもですね😊

• 10月25日
  • ほーみん

ほーみん

卒乳する直前くらいなので1ヶ月前くらいからです💦この時期あるあるなんですかね?😅
    うちはそれを1時間くらいしてから寝るので、可愛いけどもっと早く寝てほしいです😭😭
    やっぱりお腹が安心というか落ち着くんでしょうね🍀

• 10月26日

うちの子2歳半で全く一緒で、だんだん依存しているように思います😅
娘がお気に入りの私のインナーがあるんですが、
今日はあれじゃないの?
今日はコレ着るの😍とか💦
触りたいからパーカー脱げって言ってきます😓
まぁ、私のお腹なんで、なくなることもないからいいかなぁとも思うんですが、そろそろ寒くて😂

• ままり

ままり

娘も毎日、寝る前必ずやります!しかも、娘はインナーとか服の上からはNGでかならず素肌のお腹でそのうちお腹冷えて風邪ひきそうです💦 笑。娘さんはどのくらいの時からし始めましたか??私の娘も、このままいくとさくさらんの娘さんと同じようになりそうな気がします😂

• 10月26日

退会ユーザー

いつからなんだろー?😂
    元々抱っこじゃないと寝なくて、重たくなってきて座って抱っこしてて、その後膝枕するようになってそのままお腹をさわさわふにふにするようになった流れですね😂
    いまも、そろそろ寝ようか!というと、ママのお腹で寝るー!と言われる日々です😓

• 10月26日
2児mama

うちもお腹の上に頭乗せて私の服をちゅぱちゅぱしながら寝ます😂
おかげで服びちょびちょになってます(笑)

• ままり

ままり

服をしゃぶるんですか!なんか赤ちゃんみたいで可愛い😍あ、でもびちょびちょになった服で風邪ひかないようにしてください💦笑
    お腹のうえが好きなお子さんいっぱいいてびっくり!やっぱり、お腹の中にいたからなんだか安心するんですかね?わたしは産後太りでお腹のぷにぷになので、それが気持ちいいだけかもです😂笑

• 10月26日
すず

うちもです!
全部まくられてお腹丸出しなので寒いです😣
やめさせたいんですが、いつも私のお腹をさわさわ触ったり、ちゅぱちゅぱ吸いながら寝てます😅

• ままり

ままり

えー、お腹丸出しでさわさわ触ったり吸いながらって全く同じです🤣✨ 娘はときどき、へその穴舐めてたり…😵笑。なんでピンポイントでお腹なんですかね…他のとこならいいのに(笑)
    すずさんは妊婦さんでお腹冷やしたらだめだし、お腹出てきたらできなくなっちゃいますよねー💦 他の落ち着きポイント、探すんでしょうか😂

• 10月26日