※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーぬき
子育て・グッズ

娘のミルク量が少ないため、市役所で哺乳瓶を変えるように言われました。吸う力がなくてもミルクが出やすい哺乳瓶はありますか?

哺乳瓶について、教えてください!
娘の一回あたりのミルクを飲む量が少なく、トータルのミルクの量も少ないです。身長のわりに体重が少ないので、市役所の発達相談に呼ばれて行ったのですが、哺乳瓶変えてみて下さいと言われました。
使い捨て哺乳瓶のチューボを使ってミルクをあげると、200ml飲めるのですが、いつも使ってる母乳実感だと頑張っても120mlくらいしか飲めません。いつも朝は80ml飲めれば普通くらいです。
吸う力がなくても、ミルクがドバドバ出てくるような哺乳瓶ってありますか?お勧めなどありましたら、教えてください(o・ω・o)

コメント

哺乳瓶というか……乳首のサイズを変えてみたらどうですか??( ゚Д゚)

• おーぬき

おーぬき

サイズアップも試してみます!それ以外に、使って良かった哺乳瓶がどういうものがあるか知りたかったんですが、何かオススメありますか?😊

• 10月26日
ゆみ

上の子が、母乳実感の哺乳瓶上手く吸えずダメでした💦
Pigeonのスリムタイプと言う哺乳瓶に変えたら上手に飲めるようなにりましたよ✨

• おーぬき

おーぬき

うちもうまく吸えてない感じなのかも知れません💦
    Pigeonのスリムタイプ、私も気になっているので店舗で見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月26日