※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子がベビーカーから落ちたが外傷なし。病院に行っていないが心配。打った可能性はあるか?

もう1日半経ちましたが2歳の子が乗ったベビーカーが前に倒れてしまいました。
外傷がなく打った場所がわかりません。
目を離していて打った瞬間見ていません。
打ったならコンクリートです。ただ擦り傷や出血やたんこぶ、赤くなったりもありません。
コンクリートに顔面ぶつけても外傷がなかったりしますか?
前にひっくり返ったので、顔なら顔面が傷があるかと思いますが、なんの傷もありません。
吐いたりしていません。
元気でニコニコして走り回ったり食欲も変わらないです。
病院は外傷がなく様子も変わらなかったので、連れて行っていません。

母親失格で落ち込んでいます。明日大きな病院に行ったら2日経ちますが今更みてくれますかね?
なんか鬱になりそうです。

見た目にはわからなくても打った可能性はありますか?

コメント

ぽむ

倒れて起こした時にどの面が地面に接してたか分かりますか?
顔だったとか手だったとか。
骨折とかしてれば泣いて訴えてくると思いますよ。
直接お子さんが打った可能性があるなら、外傷がなくても念の為に受診はしておいた方がいいかなと思います🤔

• ぽむ

ぽむ

泣きますよ!
    腫れても来ますしね😭
    不安が残ると思うので病院行くのが安心材料になると思いますよ😊

• 10月25日
4匹のこっこちゃん

うちも、前に倒れたことあります!
そのとかは泣きましたが、すぐに泣き止み、手足動いてとくに変わりないので、様子見して、結果病院は行かずですが、今も元気です😅

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

同じく2歳ですよー!
    うちも、とくに外傷はなかったです!うちもがっつりアスファルトのところで焦りました😅

母親だって人間ですから、すべてパーフェクトになんていかないと思いますよ☺️
    子供のことを愛していれば、母親失格なんかじゃないと思いますよ❣️

• 10月25日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

前に倒れて、わたしは後ろにいたので、ぶつけたところは一切見えませんでした💦うちの場合は、息子がベビーカーを押してて、段差を乗り越えられなくて、勢い余って前に倒れた感じでした😓

ズボンの膝部分がちょっと汚れたかな?って感じはありましたが、顔や手は無傷でした🤔

• 10月25日