※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。同じ症状の経験談を聞きたいです。

38週4日です。
昨日妊婦検診した際は、内診で頭触れるくらい降りてきてるがまだ指一本分くらいしか子宮口開いてないと言われました。
152cmと低身長ですがすでに3000g超えしてるため早めに産もうね、と言われてます。
今日になって、背中から腰にかけて重だるい痛み、お腹が下るような生理の重たい日のような気持ち悪さ、たまにチクチクとした痛みがあります。

これは前駆陣痛なんでしょうか?
昼頃から今まで継続しており、段々だるさが増してる感じです。
本陣痛の、何分間隔、というのが分かりません。

胎動あり、破水なし、おしるしないが、尿漏れあり。ナプキンが薄茶色になってました。

個人差あることとは思いますが、同じような症状あったよーという方。
いらっしゃったら体験談教えていただけると安心します。
よろしくお願いします。

コメント

mm

チクチクは1人目もありました!
前駆はほんとに、間隔があります!
5分だったり10分だったり、不規則なのが前駆です!
いつものチクチクとは全くちがうのでわかると思います🙋‍♀️
気になるようでしたら陣痛アプリ使ってみてください!
もしかしたらそのまま陣痛来るかもしれませんし❤️

• ハラミ

ハラミ

素早い回答に感謝です😭
    ありがとうございます!

なるほどー、誰にでも分かるくらいにはっきり痛みの波があるんですね。

よく分からないというのは違うってことなのかな?

一旦痛みがおさまったら、また痛みだしたタイミングでアプリ使ってみますね!

• 10月25日
ナッキー

私も生理痛かなあと思ってのんきに過ごしてたら、陣痛だったみたいで、一応病院に行ったら、病院でおしるしみたいなのが出て、二人目だからか、二時間くらいで産まれました😅
アプリではかってみた方がいいと思います!

• ハラミ

ハラミ

回答ありがとうございます!

不安で色々ネット検索してしまい、ナッキーさんと同じという方、少なくないみたいですね💦
    やはり2人目だとお産早い!と聞きますが2時間!すごい💦

書き込み忘れましたが私は初産で、病院からは7分間隔になったら電話ちょうだい(もちろん破水や胎動ゼロになったらすぐ電話)と言われています。

しかし重だるいのは途切れないのでアプリの測り方がイマイチ。。
    一旦痛みが引くんですよねきっと。。

子宮口に赤ちゃんの頭が当たるような痛みがあるんですがそれでしょうか?💦

• 10月25日
男の子ママ🔰

私は出血から始まり、病院へ行って3時間後くらいに破水して、それから3時間後くらいに生まれてました!🤣
陣痛がいつから始まったのか、分かりませんでしたが、、
便意みたいなものがずっとあって、、、それがだんだん規則的な痛みに変わって、あっとゆうまに、息つく間も無いほど痛みが強くなりました!
検診を受けた2日後とかだったので、、、
もしかしたら、内診の刺激でお産が始まろうとしているかもですね!!
無事ご出産されることを祈ってます⭐️

• ハラミ

ハラミ

回答ありがとうございます!
    破水があるとある意味分かりやすいですよね、無事に出産されて何よりです!

やはりみなさん、規則的な痛みははっきり分かるのですね

とりあえず湯船に浸かってみたら体の重だるさは少しなくなりました。

冷えから来てただけかな?
    もっとギューっと痛くなって、おさまってって感じなんでしょうね…

心配し過ぎたのかもしれません😭

• 10月25日
  • 男の子ママ🔰

男の子ママ🔰

お産が近いのは間違いなさそうですね♡
    頑張ってくださいね✨
    生まれたら寝れないので、寝れない日々に備えて、寝れるだけ寝て、体をこれでもか!ってくらい休めてあげてください😊

• 10月25日
  • ハラミ

ハラミ

重ねてありがとうございます😊
    寝溜めして、お産に向けて頑張ります!
    大変安心しました、ありがとうございました✨

• 10月25日