※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

保育園でユニクロの服を色違いで着せるのはややこしいでしょうか?名前を書くけどかぶりたくないです。

4月から保育園の予定です。

くだらない疑問なのですが、、
ユニクロで子ども服を買うと、保育園でかぶりまくってややこしいですか?

ユニクロは安くて質が良いものが多いので、気に入ったら色違いで揃えてそればっか着せちゃってます。
入園したら名前を書くとはいえ、わかりやすいようにかぶる服は避けてたりしますか?(;`・ω・)

コメント

。

うちもわりとユニクロの子供服着せてますが、今のところ
着ている園児は見たことないです😂
着ている園児もいるのかもしれないですけど、名前書くからいっか〜って感じです(笑)

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、同じ服でも匂いで誰のか分かるのでそんなに困ること無かったですよ!年齢が上がれば子ども自身も匂いを嗅いで判別してます!笑

YuU·͜·ೢ ⋆*

ユニクロ、西松屋
バースデー、しまむら
めっちゃ買ってます😂!
気にせず着せて行って
お友達と被るときありますが
「〇〇ちゃん一緒~🎶」て
喜んでます(笑)

ゆうくんママ

私も同じ感じでめっちゃユニクロで買い揃えてます笑
見学で個々のロッカーがあって入れていたので大丈夫かなぁーと思ってます

miii

避けていません!バースデーや西松屋の方が安いのでそちらで買う方も多い気がします!

まち

クラスの中、ユニクロだらけです!(笑)
バナナの模様のレギンスを毎日誰かが履いてると保育士さん笑ってました!
でもやはり安いし、西松屋なんかと違ってしっかりしてるし、買ってしまいますよね。
分かりやすいところに大きく名前を書いておけば大丈夫ですよ(^^)

K

ユニクロ着させていますが、やっぱり送り迎えの時に他の子供さん見てみると、被ってることもありますし、被ってなくても、「あ、あれユニクロのレギンスだ」と気付いたりします😊

名前さえ書いてあれば間違わないと思いますし、迷うのは私ではなく保育士さんなので笑、気にせず着させています!
もしユニクロは間違いやすいから〜というような指導がある保育園なら辞めておきますが、うちはそうではないので着させてます😊

みや

ユニクロの着せてます。
西松屋、ユニクロはかぶりますが、名前書くしいいかなって😄
登園時に同じだとしょうがないですが、着替える時はかぶらないように先生達が配慮して着替えさせてるようです。

ひなころ

ユニクロ、西松屋での被り率高いです!通ってる保育園は洗濯物が多くて服も多く用意するようなところなので尚更(笑)

でも保育士さんたち、名前だけじゃなくて柔軟剤とかの匂いでも判断してますよ✨(笑)子供たちもそれ真似して嗅ぎ分けられてます(笑)これ○○くんと○○くん持ってるよ!とかも覚えてます!記名もするし、大丈夫だと思いますよ😃

れいたん

ユニクロよりもbirthdayはモロかぶりです🤣
保育園の近くにあるからかもですが、クラスに同じロンT3人いて先生たちと笑いました🤣

ポポ

めっちゃ被りますが特に気にならないし、逆に同じ服だ〜と笑えますw
ユニクロのミッキーの洋服はまさかの先生と被っててお揃いだね〜♪♪と笑ってましたよ☆😊😊

あき

たくさんのコメントありがとうございます!とても参考になりました。
やっぱりユニクロはいいですよね♡保育園入ってもたくさん買います。そしてデカデカと名前書いておきます。笑

グッドアンサーは保育士さん目線の意見を書いてくれたはじめてのママリ🔰さんに付けさせていただきました!