※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに飲まないことが多いけど、必ず飲ませなくても大丈夫でしょうか?最近下痢気味で心配です。

退院してからずっとお風呂上がりに水分補給としてお腹がすいていなくても母乳を少しあたえていたんですが、生後3ヶ月半頃から飲まないことが多くなりました。
前回の授乳から2時間ほど経ってお風呂に入っても飲みません。それから1〜2時間くらいしてやっと母乳飲んで寝る感じなのですが必ず飲ませなくても良いのでしょうか?😂
最近下痢気味なので脱水とかこわいなぁと思ったのですが…

コメント

るるる

私の娘も4ヶ月入ってから急におっぱいに執着が無くなりました🙋‍♀️

日中起きてる間は1分も飲みません。笑
眠いとき限定でしか飲んでくれないので以前は悩んでました😭

脱水は確かに不安ですけど、お白湯も中々飲んでくれなさそうですし、お風呂以外の授乳でしっかり水分取ってもらえば大丈夫かなと思います!
今は真夏じゃないですし4時間ぐらい空くなら問題ないかなと🤔

4ヶ月にもなれば新生児の時と比べて一回の授乳でたくさんおっぱい飲めるようになったので、昔程飲まなくなったんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もう真夏ではないので気にすることはなさそうですね!
    ありがとうございました、助かりました😉

• 10月25日
  • るるる

るるる

お風呂以外の時はしっかり授乳してあげてください😊
    どんどん間隔空いてきますよ〜!
    嬉しい成長なのに少し寂しい自分がいます😂笑

よかったです🙋‍♀️

• 10月26日