※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

子どもにはやっぱりパパが必要ですか?パパがいないとかわいそうですか?…

子どもにはやっぱりパパが必要ですか?
パパがいないとかわいそうですか?

旦那とこの先一緒に居れる自信がありません。
旦那に大きな問題があるわけではないですが、
価値観も合わず好きな気持ちも無くなってしまいました。
子どものパパとしてでしか一緒に居る理由がありません。

でも子どもはパパが大好きだろうし、
世界でひとりのパパですもんね。
そんな存在を私の勝手な理由で奪っていいのか。
私はひとり親ではなかったので、
パパが居ない悲しさを全ては理解出来ていません。

やっぱりこのまま私が感情を殺して
生活していけば全てが円満ですよね、きっと。

でもこの先の長い人生こんな想いで過ごすのかーと
涙が止まりません。なんだか絶望的です。

旦那と結婚しなければこんな大切な子どもには
出会えなかった。
子どものことは何があろうと絶対に幸せにします。
ただパパの居ない悲しみを無くしてあげれる自信は
正直ありません。

まとまりがなくすみません。

全てをどこかにぶつけたい。
吐き出す場所がほしいです

コメント

deleted user

私はシングルマザーになるし、お父さんは離婚してていませんが、
たしかに悲しいと思ったことはあります!
みんなはお父さんと出かけてても、それもないし。
でもそれ以上に幸せなことがあるので大丈夫でした!!!

実際シングルになると、その自信はないですが😭

deleted user

片親でも幸せな家庭は沢山ありますし父親がいないと可哀想とは思いませんが、いるに越したことないですよね!

M

私は父子家庭だったんですが、お金も無くちょー貧乏でお母さんもいなくて、としんどい時期もありました!が大人になりお母さんと会うようになってから思うのは全っ然性格が合わないので一緒に生活してなくて良かった!と思いました😂
片親でもお金が無くても多少テキトーでも愛情があれば子供はしっかり育ちます!ママが幸せなのが一番嬉しいと思いますよ!

まりりん

好きな気持ちは私も無いですが笑
シングルで養っていく自信の方が無いので、一緒にいるって感じです😓

お母さんが幸せなら家庭がうまくいくって話も聞いたことがあるので、mamariさんが幸せだと思う方向を目指していけば良いと思います(^^)

みかん缶

私もです。
子供が独立したら卒婚したいです。
旦那の介護、そして同じお墓なんて絶対に嫌です。。

ママリ

片親で育ちました。
小さい頃は、「なんでみんなの家にはお父さん帰ってくるのにうちはいないんだろ」って思いましたし、「お父さんと一緒に住む!」と母に言ったこともあります。
でも大きくなるにつれて、母が幸せであることが1番になっていきました。
小学生の頃、母に彼氏が出来て正直大嫌いでしたが、私が自立してからは「母さんが幸せなら」と思い、「いい加減籍いれたら?その方が私も安心だよ」と入籍をすすめました。

仮面夫婦の方がお子さんは気を使う気がします。
どれだけ大人が上手に振舞っても、気持ちがないことくらい分かると思います。
それならmanariさんが幸せな道を行った方がお子さんも幸せかな?と思います。