※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

育休中で、1歳になったら近くに住む義母に子供を預けて仕事復帰予定。チャイルドシート準備し、送迎とお弁当を考え中。経験者のアドバイスを求めています。

保育園に入れず、同居していない義母に子供を預けて仕事復帰された方おられますか?

現在育休中です。息子が1歳になったら車で5分ほどの距離に住む義母に預け、仕事復帰する予定です。準備するものなどイメージが湧かず…
おられたら教えて頂きたいです。

車県なので義母用にチャイルドシートは用意する予定です。朝義母宅に送り、仕事終わり(17時半定時)に迎えに行く予定です。お昼のお弁当は持たせます。

回答よろしくお願いします🥺

コメント

ゆう

1人目の時は車で10分位のところ(私の通勤途中)の義母に預けてました😊今は私達が隣の土地に引越して来たので歩いて預けてますが、とりあえず着替えはこんなにいる?って位渡してました😅
あとは保険証とストローマグは一緒バッグに入れてました。
ご飯やオムツは義理の実家で用意してくれてたのでそれくらいですかねぇ🤔

• あー

あー

回答ありがとうございます!
    子供は着替え必須ですよね😂
    義実家用の食事椅子やベビーゲート等は用意されましたか?

• 10月26日
ゆう

義理の実家で必要な物は義母が買ってくれてました😅
食事椅子はリサイクルショップで程度のいい物見つけて来てたし、ストーブのガード等も買ってくれてました😅
あと床が冷たいと言ってジョイントマットも買ってくれてました😅

• あー

あー

うちも買ってくれそうなんですがこちらである程度プランした方がいいかな、と思いまして😅
    参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 10月27日
  • ゆう

ゆう

いえいえ😊
    あと復帰前にお試しで預かって貰ったりは予定してますか?
    普段の1日の流れ話したり、復帰前に何日かちょっとずつ時間延ばしながら預けてみるといきなり預けられるより勝手が分かっていいと思いますよー😬
    そうするとあれが足りない、これが欲しいとか言ってきたりしてくれるので😊

• 10月27日
  • あー

あー

ちょっとずつ慣れないとねーとは話してるのでお試しでも預けることになると思います!
    そうですね!実際過ごしてみて分かることもありますもんね😊♩

周りの3歳以下のママは退職か、保育園で仕事復帰かの2択で…。お話聞けてほんと良かったです!丁寧にありがとうございます🥰

• 10月27日
  • あー

あー

何度もすみません💦

お昼ご飯はお義母様が用意してくださったとの事ですが幼児食レクチャーしましたか😣?何歳から預けられました?

うちも義母にお願い出来るとありがたいですが旦那は「俺は冷凍食品で育ったから!」といつも豪語するので苦手だと思われます😅義母は保育士なので勿論幼少期はキチンとされてたと思いますが…
    参考にさせて頂きたいです!

• 11月1日