※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
その他の疑問

インフルエンザの予防接種について。3歳7ヶ月です。今日、1回目のインフ…

インフルエンザの予防接種について。
3歳7ヶ月です。

今日、1回目のインフル予防接種を打ちに行きました。
ふと控えを見ると、「0.5ml接種しました」と記載がありました。

13歳未満は2回接種というのは、「大人の半量の0.25mlを2回」だと解釈していたのですが、大人と同じ量を今日打ってきたので2回目は必要ないのでしょうか?
それとも0.25ml打つべきところを誤って0.5ml打ってしまったのでしょうか?

クリニックに問い合わせたいのですが時間外のためできません💦
ご存知の方おりましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

我が家が来週打ちに行くクリニックのホームページに載っていたものですが3歳以上は0.5mlを2回と書いてありました!
3歳未満だと0.25mlだったので去年までは0.25mlだったけど3歳になったので0.5mlになったのかな?も思います( ¨̮ )‪︎❤︎

  • チッチ

    チッチ

    ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 10月26日
ひろみ

インフルエンザの予防接種は
3歳未満までが0.25ml
3歳以上からが0.5mlですよ

13歳未満までは2回接種ですが
中には1回目すごく腫れたから
2回目しないとか13歳以上だけど
受験生だから2回します。って
方も
いますよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝🎶

  • チッチ

    チッチ

    ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 10月26日
かよこ

3歳以上は0.5mlを2回打つはずですよ(´∇`)
私も最初はビックリしました(^^;)

  • チッチ

    チッチ

    ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 10月26日