※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査は一般的ですか?もし引っかかったら治療は?治療内容について教えてください。

妊娠糖尿病の検査って皆さんやられるんですか?

先日検診に行くと次の検診で検査をすると言われました。

父も祖父母もみんな糖尿病で、ラーメンが大好きなので不安になってしまって😭

もし、妊娠糖尿病に引っ掛かった時は治療はどんなことをするのでしょうか?

コメント

ままり

あたしもしましたよ!
友達が引っ掛かって
血糖値を測るキットを
買ったと言ってました
毎日、出産するまで
キットで検査して血糖値を
測ってたみたいです!

ぽぽ

検査はみんなしてます。ただ、他の血液検査と一緒に血糖値みたり、尿検査で尿糖みたりで、それらが異常値であれば詳しく検査することになると思います。
妊娠糖尿病と診断されれば、糖尿病の重症度に合わせて、食事制限やインシュリン投与などすることになると思います。

むぎむぎ

私もしました!
赤ちゃんが大きめで、赤ちゃん大きめだと、妊娠糖尿病の可能性が高いんだよね〜って言われた後に、検査すること言われたので不安になったけど、みんなやってることなので大丈夫ですよ😊

私は母も祖母も曽祖母も糖尿病で、絶対引っかかると思ってたら引っかかりませんでした😂
気を楽にされてください🥺💗