※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

もうすぐ5カ月になる女の子を育てています!母乳とミルク(8:2)の割合で…

もうすぐ5カ月になる女の子を育てています!

母乳とミルク(8:2)の割合であげていたのですが、ここ2週間前くらいから哺乳瓶を拒否するようになりました。普段ミルトンを使っているので、匂いが嫌になったのかな?と思い、ミルトンを使用しないであげてみたり、ミルクの種類を変えてみたり、哺乳瓶を変えてみましたが、口に入れると、「オエー」の様な嫌な顔をします。

ミルクを寝る直前にあげていたのですが、ミルクを飲まなくなったからなのか、2時間おきに起きる様になってしまいました。完全母乳になってしまった今、排泄量は変わってないように感じますが、母乳量が足りているのか心配になります。

万が一、親に預けることになった場合のことも考え、ミルクもまた飲んでくれればと思うのですが、何かいい対策はありますか?!

コメント