※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供を実家に泊める必要はありますか?子離れは必要でしょうか?

みなさん、子供だけ実家にお泊りさせたりしてますか?
私はしてないというより、寂しくて一晩預けたことないです😥実母から子離れしないと!!と言われてしまいました。まだ子供は2歳8ヶ月、子離れなんて必要ですか?😢

コメント

ym

2歳半ぐらいの時に初めて1人で義実家泊まりに行きました😅
それから何度か行ってますよー!でも、子離れとは思ってないです😂

• ママ

ママ

すごいですね😣

• 10月25日

お泊まりさせたことあります(*^^*)1歳になってすぐに初めてお泊まりさせて、その時寝かしつけがすごい大変だったそうなので、それ以来ありません😂
子離れなんてまだまだ必要ないです(*^^*)ママさんがお泊まりさせたいって思わないようなら、する必要もないです✩*॰¨̮

• ママ

ママ

1歳ですか?すごい😂💓
    そうですよね。まだ子供も1人しかいないので手が回らないわけでもなくお泊りさせたいと思わないです😣

• 10月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

まだ一度もありません💡

義実家同居中ですが、じいじばあばの部屋で寝ることも無いです💦

実母もお泊り出来るといいね〜とこぼしてましたが、難しいし頼れないな…と感じてます😅

• ママ

ママ

同じ方いて安心しました。義実家と同居しているのなら実家は難しいですね😣

• 10月25日
ここまま

一度もないです!
一人でお泊まりは小学校くらいまでは無理だなぁって思ってます😥
まだまだ親とべったりな時期ですよ!
親子でお互い寂しがり屋なので😂

• ママ

ママ

同じです😭
    子供も泊まりたくないようですが、実母はおいて帰ればなんとかなるよと言います!そこまでして泊まらせたくないしっていうのが本音です😥

• 10月25日

上の子は1歳すぎから数回、逆に今1人で泊まりに行けません!
下の子はしたことないです!
実母は下の子は無理(笑)と言ってます😂

泊まらせたからといって、子離れなんでまだまだしてませんしできません!!

• ママ

ママ

子離れなんて無理です😭数時間預けただけでも早く会いたいなって思ってしまいます!!

• 10月25日

退会ユーザー

体調悪い時とか、入院する時とかに頼れるのでおばあちゃんとの泊まりを経験しておいてよかったと思う時はちょくちょくありました😊

• 10月26日

2人とも1ヶ月に1-2回泊まりに行きます🤣✨
1歳前から時々泊まっていて、最近は2泊3日とかしてますよ!
実家が近いのでよく遊びに行ってるのもあるかと思います。

ただママさんが必要ないと思うなら、預ける必要ないです🙆‍♀️✨
私は1人の時間が欲しくて預けちゃいますけどね😅💓

みゆちん

1泊を何度か義実家に泊まらせたことあります😊
頼れるお義母さんなので有難いです🎶
それに一人の時間が出来て楽ですね😂
実家は無理でしょうね😅

• ママ

ママ

義母さんとすごく良好な関係なんですね😊
    1人の時間欲しいですね。。

• 10月25日
Hina mama💕

私が体調崩したときや娘が泊まりに行きたい!って言う時は行かせてますよー😊

元々保育園代わりに実母に預けて仕事してたので、かなりのおばあちゃんっこなので😅
今は育休中でママっ子に戻ってくれてるけどまた復帰したらおばあちゃんと離れるのが嫌~になりそうです🙄

特に子離れが必要だとかは思わないですよ☺️

• ママ

ママ

それはすごく懐いてるでしょうね😊自分から行きたいって言ってくれればちょっと安心出来ますねー!
    子離れまだ無理そうです。体の一部のような存在です。笑

• 10月25日

朝から夜まで娘だけ実家でみてもらったことはありますが、お泊りはないです。
セルフ寝んねで朝までぐっすりなので、お泊りでも変わらない気はしています😅
お泊りが子離れとは思えないです。。。

自分が寂しいという理由でやらない事は無くそうと思ってはいます。
娘の習い事で1時間の母子分離なのも、私が寂しいです。笑