※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

12月出産予定で、赤ちゃんの服などの準備ができていないので、どれくらい用意すればいいかアドバイスを求めています。

初めまして!12月出産予定です。
出産準備が全然出来てないのですが 赤ちゃんの服など 何をどれくらい用意したらいいか教えていただきたいです🙇‍♀️
色々なサイト見たりしましたが 先輩ママさん達のアドバイスが欲しいなと思ったので よろしくおねがいします!

コメント

みにまむ怪獣🦖

12月生まれです😊

短肌着、コンビ肌着5着ずつ以上
吐き戻し多いともっと欲しいかもですが、うちはこれで足りました🙆‍♀️

ツーウェイオール又はカバーオール3枚くらい
あるといいかと思います😊

お部屋に暖房付いてるなら靴下とかは要らないかなーと😊
検診などでお出かけするかと思うので上着あると便利です😊
検診の時厚手のおくるみとかでもいいと思いますが😶

ka

冬なのであったかい服を買いましたが、結局寒い時期はそこまで外に出れず、買い物とか遊びに出ても室内であったかかったのでうちはあまり活躍しませんでした!なので生地の厚いものやモコモコしたものはなくてもよかったです!外の移動中はブランケットやおくるみでくるんであげてました♡
質問とずれてるかもしれませんが私が買ってしまって後悔したので😅

12月生まれの娘がいます。

うちは短肌着長肌着を5セット、コンビ肌着を5着、ツーウェイオールを7.8着用意しました。

でも、ほとんど吐き戻しもしなくてヨダレもまだ出なかったので、コンビ肌着5着だけあれば十分だったかなと思います。
夏と違って常にお洋服は着せるので、短肌着だけでもいいかもです!
長肌着が一番使いませんでした。

お洋服はキルトの暖かいのとかも買いましたが、1ヶ月検診終わってもインフルとか心配でほとんど外出しなかったのであまり必要なかったです。普通の長袖で大丈夫だと思います!

赤ちゃんのお洋服って小さいので冬でも暖房かけた部屋に干しておけばすぐ乾きますし、足りなかったら買えばいいので少なめでいいと思います😊

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

地域によりけりですがうちは東海地方住みで夜中は氷点下0度以下の時もあります!
12月頭生まれで揃えたのは
新生児用短肌着、長肌着、コンビ肌着10枚セット(西松屋)
あとは70サイズのツーウェイオール7着、ガーゼ10枚、
です!
あとはジャンプスーツあると便利でした!
足はホールドされてるので出ないし手もホールドされるものもあります!
1ヶ月過ぎたら外出しますし、お買い物行かないといけなかったりで結構私は重宝しました!
基本コンビ肌着と短肌着にツーウェイオール着せてました!
室内はエアコン入れて暖かくしてたので靴下はほとんど使ってないです!