※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

顕微授精に挑戦中で、先行き不安。内膜炎やth1th2異常なし。ERAを検討中で途方に暮れています。

顕微授精にチャレンジしていますが、先が見えません😢

内膜炎でもないし、th1th2も異常なし

ERAをやってみるしかないのか…

途方に暮れてます😢

コメント

けー

治療経験者です。
今何回くらい移植されてますか?

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

まだ1回目ですが、1回目だから大丈夫だよって言ってくれる方たち優しい言葉をくれてありがたいのですが💦

うまく言えないんですが、手応えがないんです。
    このまま移植を繰り返しても陽性反応は出ないです。

いまいち原因不明なんです。

• 10月25日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

もし差し支えなければ、何度移植されたか、どのような治療をされて結果が出たかお話ししてくださるとありがたいのです。
    コメントつかないと思っていたので嬉しかったです(^^)

• 10月25日
  • けー

けー

ごめんなさい、1回目で手応えがなく移植を繰り返しても陽性が出ないと言い切る理由はなんなのでしょうか。
    1回目で結果が出なくても普通の治療ですよ。
    必ず妊娠できる治療はないですから…
    1回目陰性でいきなりERA検査ですか…?うーん…
    もっと他に色々試してからの検査かなと思いますが…
    例えばSEETをしてみる、自然周期・ホルモン周期を試す、年齢が許すなら2段階や2個移植を試すとか…
    子宮の形を診たり血流を診る検査は済んでますよね?
    何回か試しても陰性続きなら着床障害の検査とかもあります。

• 10月25日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

子宮鏡検査ならしましたが、血流を診る検査って何ですか?

• 10月25日
  • けー

けー

わたしは一人目は運良く最初の移植で授かりました。
    移植自体も余計なオプションはなくAHA標準治療であったくらいです。
    二人目は採卵2回、8回移植しました。
    内2回初期流産、1回化学流産しました。
    胚は初期胚1回、残りは全て胚盤胞で1個戻しのみです。
    流産2回目をきっかけに不育症検査も専門医で受けています。(検査で少し引っ掛かって)
    同じ時期に内膜炎治療も受けています。
    オプション治療としてはSEET、SEETなしのエンブリオグルーを受けたことがあります。
    ERAはやったことないです。
    自然周期は1度やりましたがあとはすべてホルモン周期です。
    卵のグレードはあまり関係ないとは言われますがやはり培養士からは毎回グレードと妊娠率の話はされますし、わたしの場合はグレードの良い卵で妊娠しました。

• 10月25日
  • けー

けー

血流は超音波エコーで診てくれます。
    不妊治療クリニックはもちろん、不育症専門医でも診てもらいました。
    赤とか青とかの色で表示されます。

• 10月25日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

けんけさんとお話していて正しく知らないから不安になるのかなって思ってきました💡

採卵2回、8回移植ですか。
    毎月移植できるわけじゃないし、待っている間はマイナスなこと考えてしまうときもありますよね。悩まれたでしょうね。

私もAHAやりました。2回目もやろうと思います。

私は田舎で病院があまりなく、高度生殖からは県外に通ってます。他県からの患者さん多いそうで、通院回数を少なくするためもあり基本ホルモン周期にしているみたいです。
    2回目も私はホルモン周期みたいで、1回目のときは薬の力を借りてですが内膜厚くなったので同じ方針なのかな。

卵のグレードや血流のお話しも参考になりました。

• 10月25日