※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を混合で育てています。夜は2~4時間寝ているが、昼は1~1.5時間で起きる。1日13回授乳しているが、体重は順調に増えている。このペースは今の時期では普通で、月齢が重ねば間隔が広がりますか?

生後1ヶ月と少しの娘がおります。
母乳よりの混合で育てていて、足りないなと感じた時だけミルクを足しています。1日0~2回です。

最近、夜は2~4時間ほど寝てくれるのですが、昼間は1~1.5時間ほどで起きます。その度に授乳していて、1日13回くらいです。
体重は順調に増えているので足りていないことはないとは思うのですが、今の時期ならこのペースでもおかしくないでしょうか??
もう少し月齢を重ねれば間隔はあいてきますか??

よろしくお願いします。

コメント

🐈

1ヶ月の頃で体重も順調なら、大丈夫かなと思いました。
おかしくないと思います☆
ウチも、11回と多いなーと思いながらの完母でした。
月齢あがるにつれて、だんだん回数も少なくなり、2.3ヶ月になる頃には、7.8回くらいだったと思います!