※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINMI
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が牛乳を嫌がる。1日300~400ml飲ませる方法を知りたい。

1歳7ヶ月の息子なんですが、牛乳が嫌いなようで一歳半検診で1日300~400は飲ませた方がいいと言われました!!
こうしたら飲むようになったなどアイディアがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️!!

コメント

ままり

バナナと混ぜてバナナシェーキ風にしたら飲んでくれたので、それに慣れてきたら徐々にバナナの量を減らしていって、最終的に牛乳だけで飲めるようになりました☺️
今は牛乳大好きです✨

• MINMI

MINMI

コメントありがとうございます!!バナナ大好きなのでやってみます🍌

• 10月25日
しーまま

米麹甘酒少し入れてあげるのがウチは大好物です✨
ただそんなにたくさんあげていません💦

• MINMI

MINMI

コメントありがとうございます!!米麹甘酒美味しそうです!やってみます!

• 10月25日
  • しーまま

しーまま

1対5くらいで少し入れてます😊
    調べてみたら、1歳児は牛乳MAX400ml/日のようですが、チーズやヨーグルトなど他の乳製品と合わせた乳製品全体の量みたいなので、他のをあげてるなら減らすといいと思います💡
    うちは大体250mlくらい出してます😌

• 10月25日
  • MINMI

MINMI

詳しくありがとうございます🥺!!ヨーグルトは便秘対策にあげているので調整してみます🙆‍♀️ありがとうございます!!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

牛乳、そんなに飲まないとダメなんですか?
うちは嫌いではないんですが、めったに出さないので、ほぼ飲んでないです😓
牛乳プリンで味に慣れさせてみるのはどうですか?