※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコ
妊娠・出産

妊娠17週で性別を言われたが、男の子か女の子か半信半疑。17週で性別がわかるのか疑問。何週でわかるか知りたい。

お子さんの性別について質問です。
今 妊娠17週なんですが今日先生から
「おチンチンが極端に小さいとかでなければ現段階では90パーセント女の子だと思います」
と言われました。
もちろんどちらでも嬉しいのですが私の従兄弟の子供たちや夫の兄弟や従兄弟の子供もほぼ男の子なので勝手に第2子も男の子だと思い込んでそのつもりでいたので え??って 半信半疑です。
17週って性別わかるの?とも思いました。
みなさん何週くらいではっきり性別わかるものなんでしょうか?
17週くらいから最初と変わったという方、いらっしゃいますか?

コメント

みー

1人目の時は16w1dで女の子ほぼ確定でした!
そのまんま、女の子でした👧

  • ママリコ

    ママリコ

    ありがとうございます
    16週でわかっちゃうものなんですねー😳
    なるほど変化なしですね!

    • 10月25日
  • みー

    みー

    運良くエコーで見せてくれたので…!かなり個人差あるみたいですね〜。
    女の子はわかるのが遅いって思っていたので、エコー見ながら「性別知りたい?」って聞かれた瞬間、男の子かー!って思いました😂
    女の子だよって言われてびっくりでした!

    知り合いは検診のたびに違う性別言われたみたいです…!

    • 10月25日
  • ママリコ

    ママリコ

    検診のたびに変わる人もいるんですね😳
    じゃあうちも男の子になったりして🤩

    • 10月25日
ママ

1人目 28週で女の子
2人目 18週で男の子 とわかりました!

お股はっきり開いてて女の子と言われたのであれば
確率高そうですね😊💓

  • ママリコ

    ママリコ

    1人目と2人目ではそんなに分かるのに差があったんですねー
    やっぱり検診の時の角度でまちまちなんでしょうか??

    90パーセントとか言い切るくらいなのでやっぱり女の子なのかなー🤔🤔🤔
    これからの検診 お股をガン見しちゃいそうですw

    • 10月26日
  • ママ

    ママ

    1人目はずっと足閉じてたり逆子だったりでお股見えなかったんです><

    お股ガン見しちゃいますよね!笑
    次でも女の子って言われたら間違いなさそうですね^^

    • 10月26日