※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。食べないとイライラしてしまうけど、粘り強く続けるべきでしょうか。どうすれば食べるようになるでしょうか。

生後6ヶ月になり離乳食2回食を進めていっているのですが、全然食べてくれません。食べさせようとスプーンを口に持っていくとギャン泣きされます😭

どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか?💦

ギャン泣きされると、もう食べないのかと思いすぐに片付けてしまうのですが粘ってあげ続けた方がよいのでしょうか?🤔

食べなくて泣かれるとイライラしてしまうこともあり、うんざりしてしまい落ち込むのですがどうすれば食べるようになりますかね……

コメント

アウッチ

2番目は二回食くらいからほぼ食べなくなりました(^◇^;)フルーツは食べるのに💦うどんにしたりしたら、気まぐれで食べてました。一歳で断乳するまでフルーツとパンだけで育った子です。出して食べないなら、うちは終わり!にしてましたよ。なので、離乳食も適当でした。

  • ピノコ

    ピノコ

    食べムラもすごいあって…😂食べなかったら終わり!にしても大丈夫ですかね?💦いつまでこのような食べない期間が続くのかと思うと不安です…😭

    • 10月25日
  • アウッチ

    アウッチ

    お返事遅くなり、すいません💦
    食べないのに、頑張ってもお互いイライラするだけですし、終わって大丈夫ですよ!食べない子は何しても食べません!

    • 10月31日
deleted user

うちの子もちょっと前まで全然食べませんでした😭
ほんと最近食べるようになってくれました

離乳食のタイミングが悪いとかですかね?
うちの子はタイミングがよくなかったみたいでお腹空きすぎると食べてくれません。なのでおっぱいあげて2時間か2時間半くらいで離乳食あげるようにしたら食べるようになりました✨