※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べてから吐いたけど、便秘の可能性もあるかも。原因はヨーグルトかどうかは不明。お腹の様子は機嫌が良いそう。

今日初めてヨーグルトを食べました。

10時頃食べて14時頃マーライオン並にはき
そのあとも胃液をはきづつけ救急に駆け込みました


昨日から便が気持ちよくでていなかったのかレントゲンを取ったら溜まってたらしく浣腸で出してもらい、母乳をのませて様子をみて、今日は帰りました。

お腹に便が溜まってたりするとマーライオンのように吐くことがあるんでしょうか?

それてもヨーグルトのせいなのでしょうか?

結局分からず帰宅…。

わかる方いたらお願い致します。

今は機嫌もよく遊んでます!

コメント

ママ

お腹に溜まってたせいだと思います😓
うちの子、まだ小さい時は
2日出なかっただけで
マーライオンみたいに吐いてたので💦

  • な

    本当にですか?ありがとうございます!
    ヨーグルトアレルギーって訳じゃないですかね?

    • 10月25日
  • ママ

    ママ


    アレルギーだったら
    ぶつぶつができると思います!

    • 10月25日
  • な

    そうなんてすね!!
    ちなみに吐き戻したあと気をつけたことなどありますか?
    胃液なども出ましたか?

    • 10月25日
  • ママ

    ママ


    うんちが出たなら特に気を付けたことはないです😊
    うちの子は胃液はでなかったですれ

    • 10月25日
  • な

    吐いたのは一回だけでしたか??

    • 10月25日
  • ママ

    ママ


    何度も繰り返しましたよ!
    心配になるたびに救急行って検査しましたが特に異常なかったです😅

    • 10月25日
  • な

    そうなんですね!!!当日に何回も嘔吐したのでかわいそうでした😭

    みぃさんのお子さんは当日に何度も吐いたりしましたか??

    • 10月25日
むちむちのゴニョゴニョ

うちの息子も便がたまってて、吐いたことはありますよ😂
なさんの子どもさんと同じような時期だったと思います!💦

  • な

    そうなんですか!!
    ありがとうございます!!
    ちなみに胃液なども出ましたか?
    救急行きましたか??

    そのあとはどうでしたか?

    いろいろ教えてください!

    • 10月25日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    胃液もでましたよ😃
    救急の時間帯じゃなかったので
    そのまま事情を話、病院へ行った感じです。
    病院では便が詰まってると言われ浣腸してもらい一旦落ち着きましたよ😊

    • 10月25日
  • な

    そうなんですね!小児科閉まってる時間で救急駆け込みました!
    浣腸したら落ち着いてます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    そのあと気をつけたことなどありましたか?
    ちなみに離乳食は今日はおやすみします😅

    • 10月25日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    それは、良かったです!😊
    2ー3日離乳食休んだほうがよいとそのとき病院から指示がありました😊

    初めてあげるアレルギーでそうな食品は、朝の方にあげるほうがいいですよ😊

    • 10月25日
  • な

    そうなんですね💦
    おやすみしてみます!
    はい、朝あげて午後吐かれたのでなんだろーってかんじです!

    吐いたのは何回くらいでした?

    • 10月25日
  • な

    当日の話です💦

    • 10月25日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    そうだったんですね💦
    それならアレルギーだとしたら、すぐ嘔吐とかありそうなので
    単純にいっぱい食べ過ぎたとか?体調悪かったのかなぁ?って思ってしまいました😅

    その当時は4回くらい吐いていましたね。。💦

    • 10月25日
  • な

    お腹張ってたのかな、、
    なんか離乳食、母乳あげるの怖くなっちゃいます💦

    うちも今日めちゃくちゃ吐いてほんと変わってあげたくなりました😭

    • 10月25日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    自分のことじゃないし、喋ることもできないしわからないですよね😂

    ほんと育児って、難しいことばっかりです😂

    そう思うことができるママで子どもさんは、すごく幸せですね😍💓

    • 10月25日
  • な

    はい😂
    喋ってくれたらなんでも分かるのに、、、、、

    本当に難しい😭
    色々あると凹むし自信なくなりますが、、私なりに頑張ります!

    ありがとうございます🥰

    • 10月25日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    私もです😫
    私は、ママリにいるみなさんに
    日々、助けられています😂💓
    一緒に子育て、頑張りましょうね😊

    • 10月25日
  • な

    私もです😭
    はい、頑張りましょう🥰

    • 10月26日
 まま

本当にアレルギーか心配なら血液検査をした方が確実です💦

  • な

    うんちでて様子みてとゆわれ血液検査する前にきたくしました!いまは元気に遊んでます✨

    • 10月25日