※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の予約が遅れているけど、15週以降でも大丈夫と言われた。他の病院も同じことを言う。今の病院で受けることを検討中。

予防接種、生後15週間以降に全てやった方いらっしゃいますか??

任意のロタとか14週6日までと言われてますが、小児科に問い合わせたところ、うちの子は15週と3日目に予約を取っているのですが、全然遅くないし大丈夫ですよ。と言われましたがやっぱりちょっと心配です。

他の病院にも問い合わせましたが、予約が取れない&同じことを言われ、今から病院変えても予約埋まってしまって今より遅くなる可能性ありますし、予約をとった病院でそのまま受けて大丈夫ですよ。と言われました。

コメント

🧸

ロタは15週以降に打ちましたよ🙆🏼‍♀️

やままま

沢山摂取するものがあって2ヶ月ぴったりから受け始めないと大変という感じですかね💦

多分そのスケジュールだと
全部同時接種
ロタは2回接種になるのかなー?とおもいますが

色んな病院に問い合わせて
どこも大丈夫と言われているなら
お医者さんの言うことですし
大丈夫だと思いますよ!

14週6日までに1回目を終わらせることを推奨されてはいますが、あくまでも推奨であって、
1価は24週までに2回、
5価は32週までに3回接種できればいいみたいですよ😃