※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロータス
子育て・グッズ

子育てが楽しいとは思わず、辛い日々に悩んでいます。家事や子育て、旦那の転職などで頭がいっぱいで無気力になっていく。旦夫からの「しっかりしてよ」という言葉もイライラする。

子育てが楽しいとか思った事ない。
むしろ苦痛の方が頻繁に思ってると思う。

娘達が笑ったら癒されたりするけど上の子のイヤイヤ期と来年の保育園入園に向けての保育園探し、旦那の転職先探しって1人でしてたら頭いっぱいになってる。

寧ろ現状が辛すぎて日に日に無気力になっていく…
私がおかしいのかな?
旦那からは冗談らしいけど「母親でしょ?しっかりしてよ」って笑いながら言われる。
その一言すらもイライラする。

コメント

あくんまま

冗談でもその台詞は腹立ちますよ
頑張っとるわって。
何故ロータスさんが旦那様の転職先探してるのですか?
本人は探さないのですか?

• ロータス

ロータス

やっぱりなりますよね?😩
    しかも忙しい時によく言われるので余計です…

本人は「俺が探してもやっぱりあんまり見つからないからお前が探して、色々送ってきた中から面接行くから」って言われて探してます😖

「自分の仕事先くらい自分で探しなよ」って言ったのですが、「私に都合のいい所の方がいいでしょ?でも俺はそーゆーの分からないからさ」って言われました😭

• 10月25日
ま

旦那さんぶん殴りたいですね。
いつもお疲れ様です。
一人で抱えられていっぱいいっぱいになっていらっしゃるんですね…。育児を楽しめないという気持ちになるのは当然のことと思います。あまりご自分を責めないでくださいね。
転職先探しは、旦那さんはご自分でされないのでしょうか?

• ロータス

ロータス

お優しい言葉ありがとうございます😭
    1人で上京してきたので親しい友達も親戚も近くにおらずなかなか相談とかもできず行き詰まってしまって😥

しないのですよ…2日間ぐらい探したっぽいのですが結局「お前にも都合のいい所の方がいいでしょ?でも俺はそーゆーの分からないからさ。」って言われ私が探してます…💧

• 10月25日
  • ま

それはたいへんですね…わたしも一年前に全く知らない地に引っ越して育児しているので、お気持ち良くわかります。どうにかリフレッシュできたらいいんですが…。旦那さんがそんな感じだと難しそうですね💦

うわぁ…人様の旦那さんなのであまり言うのも憚られますが、酷い。てめぇの仕事くらいてめぇで探せよ…。きっと普段からなんでもロータスさん任せにしているんでしょうね。

• 10月25日
  • ロータス

ロータス

まおおさんもだったんですね…😣
    そうなんですよね…知ってる人や友達がいれば
    ちょっとは違ったのかもですがなかなか上手く世の中回ってくれないものですよね💧

全然大丈夫ですよ☺️
    本当にそうですよね!?
    自分の仕事くらい自分で探せばいいのに。
    何だか旦那見てると私がした方が早く終わる気がして何でもしちゃうんですよね―💧

旦那は昔からそーゆー性格らしくて旦那の父親からも「旦那の仕事先は旦那が決めたらろくな所じゃないから俺とロータスで決めよう」とか言われて…😵

• 10月25日
  • ま

わかりますわかります!すごい孤独感があって辛いですよね…。

補足も読みましたがむちゃくちゃですね。
    「俺とロータスさんで決めよう」って凄いですね義父さん。そうやって親に甘やかされて旦那さんは育ったのでしょうね。それだったら仕事探しはもう義父さんにお任せするのはどうでしょうか?なかなか言いにくいとは思うのですが、保育園関係の手続きもあり難しいことを話してみたほうがいいかもしれません。

いまいち良いアドバイスができずすみません💦せめてこうして悩みを打ち明けるだけでも負担が軽くなればと願っています。

• 10月25日
  • ロータス

ロータス

共感していただける方がいてほんと嬉しいです😭

そうなんです…甘やかされて育って来たからちょっとめんどくさい事が起きたり壁にぶつかると、逃げる方向にいっちゃったりするんですよね…😩
    義父も当てにはならないんですよね…旦那と性格そっくりなのでなかなか難しいと思います😰

いえいえとんでもないです💦
    ママリで愚痴ったり相談乗ってもらってるだけでもだいぶ気が晴れますし息抜きにもなっています🌸

本当にありがとうございました☺️

• 10月25日
いちご大福🍓☆*:.。.

旦那さん、冗談でもそんなこと言ったらダメですよ……。。

てか、旦那さん、、仕事探し自分でしないんですか?

• ロータス

ロータス

色々言い風に言い訳されて私が探してます…😩

「今の会社辞めたい」発言から3年「転職するか」発言から2ヶ月でよーやく実行しようとする人なので何もかも当てにならなくて…

• 10月25日