※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
お金・保険

旦那のお小遣いについて質問です。我が家では月に約4万円程度。飲み代やタバコ代は別。家計以外は自分のために。少ないでしょうか?

旦那のお小遣いについて質問です。
皆様はどのくらい渡してますか??


我が家では、
旦那の手取りは月に35-50です。
お小遣いは、仕事の日一日500円
月に2回飲み代として1万円としております。
月おおよそ40000-42000円前後になります。
私のお小遣いは月に25000円です。

また、お昼にはお弁当朝は朝ごはん、あと水筒もしくはペットボトル1ぽん持たせております。
旦那はタバコは吸うのですが2日に1箱程度です。

美容室、医療費ガソリン代、家で飲むお酒代等は全て家庭から出していてるので、お小遣いは本当に自分のためだけにという形です。

少ないですかね…

コメント

ママリ🔰

毎月3万、ボーナス月に10万です(•᎑•)

うぃっちゃん

手取りの1割なので、毎月多少変動します。
私も同じです。

ぴよこ

うちは手取り26万で旦那は2万です。
同様に純粋なお小遣いの額です。
なので、お給料から考えたら割合的には同じくらいかなぁと思います😊
ちなみに私が今育休中なので2万ですが、私が仕事復帰したら3万で、ボーナス時は6万です!

ママ

毎月1万5千円です😂
ボーナスが出た際は1割渡してます!
我が家は手取りがあまり多くないのもありますが…婚前の旦那の借金で毎月6万飛んでいくので⤵︎本人も納得してるみたいです。私のお小遣いはありません(^^)

ゆり

給料手取り28〜37万。
お小遣いはタバコ代込みの3万です。
昼食代は給料天引きで水筒にお茶コーヒー持たせてます。
散髪代はお小遣いから。
医療費、ガソリン代、酒代は家計からです。
お小遣いの半分はタバコに使ってるみたいなので実質趣味などで使えるお金は1万5000円ぐらいだと思います。
タバコ吸うので3万にしてますがタバコが無かったら1万5000円〜2万にしたい所です。
ちなみに私のお小遣いはありません。