※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

来年度末まで、育休延長することにしました。今日、上司に伝えました。…

来年度末まで、育休延長することにしました。今日、上司に伝えました。
お金のこととか、復帰後のこととか、不安もあります。
でも、暫く貧乏でも復帰すればそれなりの世帯収入はあります。終身雇用の仕事なので、辞めない限りはあと30年くらい働ける、その中のたった数年、キャリアが足踏みしてしまっても、きっと大丈夫と信じる。

乳幼児期の娘といられる時間は、今しかない。

周りは1年で復帰しているから……と、焦る気持ちもありました。
でも、せっかく育休3年取れる仕事に就いた。育休3年取れることも、この仕事を選んだ理由の一つ。人生1度しかないから、周りのことは気にせず、自分らしい選択をします。
あと1年、もし第二子授かれればあと2〜3年、家族の時間を大事にしていこうと思います。

コメント