※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

インフルエンザ流行中、子供との外出に不安あり。皆さんの考えや予防接種について教えて欲しいです。

1歳2ヶ月の息子がいます!

すでにインフルエンザが流行っていますが、インフルエンザなどが流行るシーズンはみなさんは支援センターなどの沢山の子供が集まる場には行かれますか?

私は、去年は子供も0歳で小さかったですし、怖かったので人混みには全く出かけませんでした😢💦

ショッピングモールなども流行が落ち着いた3月くらいに初めて行きました。

子育て広場のような場所に行き始めたのも実は1歳になってからで、これまでたまに行っていたのですが、やはり息子は楽しそうに遊んでました😌

なので連れて行ってあげたい気持ちもありますが、インフルエンザは脳症なども怖いので少し考えてしまいます。

皆さんそれぞれのお考えを教えて欲しいです😭

インフルエンザの予防接種は一応今週1回目を打ちました。

コメント

はじめてのままり🔰

まだインフルうってません!

わたしは基本遊ばせてないです!

風邪とか貰ってくるのが嫌で子供広場とかでは遊ばせません!

ひとが全くいない時などに少し遊ばせることはあります!

支援センターも一度もいってません!支援センター行かない代わりに公園とかにいって遊ばせてます!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌
    気になりますよね。
    参考になります🥰

• 10月26日
ひろ

去年毎日児童館に行ってましたが、移りませんでした。
皆さん気にしてらっしゃるので、そもそも人が少なくて移る確率めちゃくちゃ少ないです😂
移るときはどこでも移りますし、予防接種打っているならなおさら気にしないです🙌

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌
    そもそも人が少ないんですね!参考にします🥰

• 10月26日
ゆう

去年は私も基本引きこもってました!
今年はインフルの予防接種打ったし、子どものためにも出て行こうと思ってます☆
予防接種してればたとえインフルにかかってしまったとしても、重症化はしないだろうと思いますし。。。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌
    参考にします🥰

• 10月26日