※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
june
その他の疑問

去年の子供の生活発表会の時に義母と私の家族が見に来てくれたのですが…

去年の子供の生活発表会の時に
義母と私の家族が見に来てくれたのですが、
私の両親のせいで車を置く場所がないと騒いだ義母。
私それなら行かないわ!と私にキレました。

ちなみに駐車場はないので旦那が義母を送り迎えすると言っても、
そう言うの嫌いなの!!っと駄々をこね、
かなり不快な思いをしました。

結局生活発表会は来たのですが、
一緒にその後ご飯をみんなで食べた時に、
私の母のことだけを無視したり
態度も悪かったので今年は呼ばない方がいいかと思っているのですが、、、


今義母から生活発表会◯日だよね?時間教えてとLINEきました😭
正直はっきり断りたいのですが、いい断り方ないですかね😥

コメント

キャサリン

断ったら断ったでやいやい言いそうですね😅
今年は、親だけで来て下さいと言われたので、また録画したもの送ります✨とかはどうですか?

  • june

    june

    そうなんですー😭
    疑われそうで怖くて😖
    でも感染症とかも多いしそれ理由に保育園側から断られたとかでも有りですかね?

    • 10月25日
Ⓜ︎

omg。意味が…分からない理解不能な義母ですね。
旦那様もしくはjuneさんから、去年のことがあったのでまた不快な思いになると思いますがそれでもいいですか?
と言いたいですね。

  • june

    june

    ほんっとに地雷がわからないんです😥
    言いたいです!
    また駐車場無いですけどいいですか?って聞いたら怒っちゃいますかね😅

    • 10月25日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    素晴らしい!
    その一言でいいと思います!笑

    • 10月25日
  • june

    june

    良いですか!笑
    でもそれで大丈夫って言われた時に逃げ道が😭😭

    • 10月25日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    皆さんのお言葉を一つ一つ拝借して繋げて言いましょう!
    はたきたくなるぐらいムカつきますね😂
    旦那もしっかりせえ!と言いたいですが…笑

    • 10月25日
  • june

    june

    なるほど!やってみます!
    いやそうなんですよ!
    旦那しっかりしてほしいいいい😭

    • 10月25日
碧好き

去年車が大変だったみたいですけど大丈夫ですか?
って聞くのはダメですか?

  • june

    june

    大丈夫って言われたら絶対来ることになりそうです泣
    どうしましょう😭😭

    • 10月25日
カスミソウ

そもそも、なんで日にち知ってるの?Σ(-᷅_-᷄๑)っと思いましたw
孫子の事になるとリサーチ力全力発揮ですね😓w

・今年は人数も増えて昨年以上に駐車スペースに余裕がないから親までしか参加できない決まりになってるんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。とか言っときますか(つ∀`*)
でも、日にち知ってたってことは義母さんの知り合いとかいらっしゃるんですかね、、、?

  • june

    june

    旦那に日にち教えろと電話きて教えてしまったらしいです…でも明確な日付は教えてないのに知ってるんです!!怖すぎます😖😖😖

    知り合いはいないかと思います!
    その手で行きますか!
    旦那に提案してみます!笑

    • 10月25日
deleted user

旦那さんは呼ばなくてもいいと言ってるんですか?
でしたら返事せずに旦那さんから、
去年みたいな事になるとお互いが嫌な思いをするから今年は俺たちだけで行くよ。
と伝えてもらえませんかね?😰

  • june

    june

    旦那はどっちでも良いと言ってます😅
    嫌な言動されるのはいつも私側なのでどうでもって感じです😥

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でしたらもうはっきり、
    すみません、去年駐車場の事でお互いに不快な気持ちになってしまったので今年は旦那と2人で参加します。
    と伝えるしかないと思います😂
    保護者のみと嘘をつくのが1番いいしバレなければいいと思いますが、もしもバレた時にそれこそ面倒くさくなりそうな気がします😱💦

    • 10月25日
  • june

    june

    はっきり言うのも良いかもしれないですね!
    旦那ともちゃんと話し合ってから返信しようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 10月25日
mc♡mama

駐車場がないのもありますし、去年保護者以外の祖父母とかがくるのが多くて、保護者があんまり見れなかったっていうクレームがあったみたいで…なので今年からは私達だけでいきます🙂
って私ならいいます🤤
実際祖父母だけじゃなくて叔父や叔母など大量にくる家庭のせいで見れなかった経験あります😂

  • june

    june

    いいですね!!
    それなら諦めてくれそうです!!

    • 10月25日