※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡
子育て・グッズ

保育園や幼稚園、小学生のお子さんをお持ちのママさん!ミシンは持ってますか??必要かなぁ💦

保育園や幼稚園、小学生のお子さんをお持ちのママさん!ミシンは持ってますか??
必要かなぁ💦

コメント

とと

うちは指定で作る絵本カバンとか巾着とかなかったので、
ミシンないです🤣

mii

うちは保育園ですが、1年目はいらなかったです!2年目で必要だったので買いました😊

長男のお手提げバックや上履き入れを手作りしたので買いました!!

ぽんぽこ

大学の時から使ってるのをまだ使ってます。
保育園入園グッズ作りました。入園したら時間なくて作ってあげられないから育休のうちにと思ってがんばりました!園で使うものにサイズ指定があったりするならあれば便利かなとは思いますが、ミンネとかでオーダーで作ってもらえたりするのでなくてもなんとかなるんじゃないかなと思いました。

k

割りと市販で済ませる人、多いですよ✨

雑巾も買えますし、ハンドメイドが良かったらメルカリとかでも購入出来ますよ😊

• k

k

私もミシン憧れましたが、
    たぶん……やらないな😅
    と思って買わずに無事済みました🍀

• 10月25日
ぺこちゃん

ミシンでいろいろ作ってますよ😊😊

怪獣あんこら

持ってないです。センスがないのでハンドメイド作家さんにつくってもらいました!👍裁縫道具は必要かな🤔

とまる

サイズ指定が多く、ミシンあった方がいいなーとは思いましたが、ミシン持ちの母がほぼ作ってくれたのでありがたく使わせていただいてます🙏

みい

不器用でハンドメイドもしないような私ですが、たまたま母から不要なミシンを貰いました🙂

子供のレッスンバッグ(サイズ指定あり)や袋類など、簡単な物はすぐにできました🌸

その他にもディズニーに行った時のミニーちゃんスカートやズボンの裾上げなど何かと役に立っています😊

みかん

幼稚園のお遊戯会の衣装作りのために買いました!
今は、長男が家庭科の練習しています。

ぷぷぷ

手作りの指定とかまったくない保育園なのでミシン必要ないです😂
園の方針によりますよね🤔❤️

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

回答ありがとうございました😊
まとめてお返事すみません💦
慌てて買わなくてもよいのかなと…
実母が今日限り?安くなったミシンを見つけたらしくどうする?と聞かれて…
保育園で手作りの物は必要なさそうなので、必要になれば購入しようと思います⤴︎