※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
サプリ・健康

アレルギーがあるため、自分自身がインフルの予防接種を打てません(´Д` …

アレルギーがあるため、
自分自身がインフルの予防接種を打てません(´Д` )


大人になってから発症した、軽度の卵アレルギーで、
8年前に予防接種受けたら翌日から高熱が出て、
病院で予防接種のせいだと言われ、
翌年からはもっと症状がひどく出ると危険だから、ということで打ってもらえず、
もうずっと未接種です。



運がいいのか、
普段からなるべく生活習慣などに気をつけているおかげかわかりませんが、
ずっとインフルには感染していません。

そして、家族もずっとかかってません。




ですが、子どもはこの先集団生活がはじまるにあたり、
今年はまだにしても将来的には受けさせた方がいいですよね…?


先月3歳になった子です。
これまで結局一度も受けさせていないのですが、
そもそもほとんど風邪もひかないくらいの丈夫な子です。

が、来年は年少さんだから来年からは受けさせるべきかなと思いますが…
今年は自分が妊娠中ということもあり、
不用意に病院に行きたくないというのもあります。


なお、満3歳児クラスなどに入っているわけでもなく、
今はずっと私が家で見ているような状態です。


皆さま、こどものインフルの予防接種って何歳からさせてますか?

ちなみに旦那は会社で打ってきてます。

コメント

(💙^o^💙)

私も昨年の予防接種で、緊急搬送されるほどの副反応がでて、今年から予防接種禁止になっています。

でも、娘は5月で1歳になったので先週打ちました。来月も打ちます。
我が家もまだ集団生活はしておりませんが、少しでも予防になるのであれば、と思い接種を決めました。

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます!
    ひどい副作用出ちゃったんですか!大変でしたね…(◞‸◟)

    子どもももしひどく出たらと思うと怖いですよね(^◇^;)
    でも周り聞くと割と早めに打ってる人も多いので、
    私も考えたいと思います!

    • 10月25日