※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがゲップが上手く出ず、目が動き回ることに不安を感じています。予防接種時に相談したが、ゲップが出なくても問題ないと言われた。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月👶です。生後からなんですが、ゲップが上手く出ず、もがくのですが、目が四方八方にギョロギョロ動きのたうち回ります💧目が四方八方に動いて毎回怖いです💧予防接種時に🏥で相談しましたが、ゲップは出なくても大丈夫です。としか言われず💧
毎回冷や汗です💧
同じ方いますか?
うちの子だけでしょうか💧

コメント

mii

ゲップ出しづらい子いますよね!上の子がそうでした。頭を5分くらい高くして、あとはもう諦めて横向きにして下から出るのを待ってました😅
オナラで出れば大丈夫ですよ!
うちの子は正座させて背中洗う時みたいに腕を胸の下に通して背中さする方が比較的出やすかったです😃
因みに下の子は出てももがいてます(笑)
首が座ればゲップ出さなくても大丈夫になりますよ☺️

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀
    目がギョロギョロ動き病気じゃないかと不安です💧

やってみます👶

• 10月25日
ママ

ゲップでなくても
問題ないです!!!
おならとかしますか?😊

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀おナラ連発してます。先生も大丈夫と言いますが、目が💧

• 10月25日
  • ママ

ママ

ゲップもおならも同じもんなので
    おならでているなら大丈夫です!

• 10月25日
  • めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀目の動きは病気じゃないかと不安です💧

• 10月25日

完ミ完母どちらでしょう?
完ミであれば哺乳瓶の口の部分の形状やサイズ不均等が考えられますよ。完母であれば、乳首に口を付ける前に空気が口に入って、むせる事も吐き出す事もゲップするのも難しいのかもしれないです。

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀完ミです。2ヶ月なんですが、大きく、今5000で。乳首変えてみます!ありがとうございます🙇‍♀

• 10月25日