※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎ママリ✳︎
子育て・グッズ

卵白アレルギーのお子さんがいらっしゃるママに質問です😖インフルエンザ予防接種しますか?またはする予定ですか?😭

卵白アレルギーのお子さんがいらっしゃるママに質問です😖

インフルエンザ予防接種しますか?またはする予定ですか?😭

コメント

かかりつけの先生に相談した結果今回はなしになりました!

せつ♬

来週打ちます!
去年も打ちましたよ。
経口負荷試験している病院で、アレルギーある事も知ってますよ😊

ウッディ

うちは去年からしてます🙌
今年もします🙌

てよ

上の子が卵白クラス6でしたがしましたよ!うちのかかりつけはつなぎで食べられるなら大丈夫と言われました!
一歳の時でまだつなぎでも与えたことがなかったので、その場合は卵白のエキス(?)が入った液を少し注射し、様子を見て大丈夫ならワクチンを注射、という流れでした。
うちの子はその液を注射した時にボコッと腫れましたが、先生はこの程度なら大丈夫!と言ってそのまま注射打ちました。なんともなかったですよー!
小児科によって違うみたいです!

あんぱんまん

アレルギーレベル2で1歳の時からしてて今年もしました!
かかりつけの小児アレルギー科の先生に相談したらレベルMAXの子でもしてる子いてるから大丈夫と言われて打ちました!
うちの子はなんともなかったのでかかりつけの先生に相談するのが良いですね☺️

あんぱん

息子はクラス6ですが、毎年打ってます(^ ^)
MRワクチン打ってますよね?
あれも卵の成分含まれているので、それで大丈夫なら大丈夫だとのことでした🙌

✳︎ママリ✳︎

一斉返信すみません😖
私の娘は卵白3オボムコイド3だったのですがかかりつけに相談したところ問題ないと言われたので打ちに行ってきます!!

MRワクチン打って何もなかったら大丈夫なんですね☺️
初めて知りました!!
みなさんの貴重なお話ものすごく嬉しかったです🥺
ありがとうございます😊💓