※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
その他の疑問

もうすぐ戸建てに引っ越し…なのに不安で不安で仕方ありません😢もちろん…

もうすぐ戸建てに引っ越し…なのに不安で不安で仕方ありません😢
もちろん主人としっかり話し合いをし、毎月の生活はギリギリではあるもののどう返済していくか資金計画をきちんと立てて購入した家です。

しかし引っ越しが近づくにつれ、本当にローンと固定資産税をきちんと払い続けていけるのか、生活していけるのか不安で仕方なくなってしまいました😢
もちろん今も今後払い続ける金額が目に見えないだけで、毎月漠然と家賃を払い続けているのは変わらないのですが…💦

こうやってマイホーム入居前に不安になられた方はいらっしゃいますか?😖

コメント

そんな感じでしたがなんとかなってます☺️固定資産税や浄化槽の汲み取りなど支払いが重なる時は大変ですが💦

• mrmam*

mrmam*

すみません質問なのですが、浄化槽?とはなんでしょうか?💦

• 10月25日

退会ユーザー

放っておくと排泄物が溜まるので1〜2年に1回は汲み取って綺麗にしておかないとダメなんです☺️

• 10月25日
  • mrmam*

mrmam*

それ、はじめて聞きました!
    不動産契約のときに何も言われてないです💦
    確認してみます、ありがとうございます!

• 10月25日