※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

昨日小児科で整腸剤を飲ませたが、症状改善せず。緩く緑色のうんちが10回。初めてで心配。薬はすぐ効くもの?

一昨日から下痢っぽい症状があったので、昨日小児科に連れていき、昨日の昼から整腸剤を飲ませていますがうんちの様子に変化がありません💦
そんなにすぐに薬は効かないものなんですかね…

元気そうで熱もなく嘔吐もないのですが、うんちが緩く、緑色で10回くらいします。
臭いもキツい気がします。

初めてのことで心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その子その子で違うけど、、
整腸剤は飲んだからすぐ効果がある訳じゃないので、、
本人も元気なら飲ませつつ様子見ですね😭お大事に😄

ママリ

下痢は長いと結構続くこともあります💦息子も薬飲んでましたが、3週間程続きました😅
おむつ替えのたびにおしり洗ってあげるとオムツかぶれも防げます!
早く良くなるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

整腸剤は善玉菌を増やすもの?らしく急に止めるものではないようです。気長に待つしかない様な…病院も行かれてて元気そうなら様子見ですね💦

お大事にしてください!