※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

1週間前から指吸いをやめた子供が、寝つきが悪くなり困っている。指吸いをやめた経験のある方、アドバイスをお願いします。

この1週間ほど急に指を吸うのをやめました💦
そろそろ歯並びもきになるけど、やめさせるのは根気がいりそうだなぁ…なんて思っていた矢先…
まるで、今日からあたし吸うのやめたから‼️と言わんばかりに、口に指を入れるのを必死でこらえて、右手が迷子でなかなか寝付けない…でも絶対吸わないからっ😖というような感じです💦
夜も昼寝も、今までより入眠に手こずっているようで、私の手を握ってみたり服を掴んでみたり、色々探りながら頑張って寝ているのが愛おしい💗ですが、本人は頑張っているんですよね…
指吸いをしていたお子さんをお持ちの方、急にやめたよ!なんて方いらっしゃいますか?このまま吸わないものなのでしょうか?また、なかなか寝付けず可愛そうな時はこうしたら早く寝れるようになった!!などありましたら、参考にさせてください☺️

コメント

e♡h

質問の回答で申し訳ないです💦
逆に質問なのですが、急に辞める前に何かされましたか?
上の子指しゃぶりをしてて辞めさせたいと思ってるところですがなかなか辞められないんです😭

• リーま

リーま

実家に帰省していて、帰って来て2日目で自ら吸わなくなったんです💦特に何もせず…
    なので、私も最初はたまたまかな?次の日も、今日もたまたまだよね?で、1週間経ちました!!
    自宅に戻ったらまた吸うのかもしれませんが…しばらく実家なので💦環境の変化が卒業させてくれたのなら、私もラッキーなんですが😅

• 10月25日
  • e♡h

e♡h

そうなんですね!
    環境の変化する予定ないのでなにかきっかけがあればいいのですが今体調も悪いのでしばらく続きそうです😭
    ありがとうございました。

• 10月25日
  • リーま

リーま

お役に立てずすみません💦うちもまだ完全に卒業したかはわからないのですが、ほんと急にでした…
    おっぱいもある日突然飲むのやめたし、そういう性格?タイミング??と勝手に思ったり…🤔
    でも、最初の2日は娘が私の手や腕をずっと握ってました。そのあとも腕枕やお腹に寄りかかって寝たり、私の一部と触れてたので、何かしらで安心したい気持ちはものすごく感じます!!私自身が小学3年まで指を吸っていたので笑、なんの信憑性もないんですが💦体調悪いときはきっと難しいと思うので、元気な時に無理なくすんなりやめれたらいいですね!!

• 10月25日