※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

日曜日に臨月で、熊本地震で試験会場が県外に変更。3時間かかるが受験を諦めるべきか悩んでいます。

今週日曜日臨月にはいります。保育士試験(一教科40分のみ)を受けるつもりが、熊本地震で会場が福岡市内になりました。車で駅まで30分。駅を乗り継ぎ2時間、そこからバスで20分かかるみたいです。
また、受けるには資格をとれるのは来年1月頃になります。9月くらいには保育士として働きたかったのですが、また、来年月くらいになりそうです。みなさんなら臨月に県外に3時間くらいかかるのはあきらめますか?旦那も親もあきらめなさいとのことです。

コメント

なっち♡⃜

わたしなら絶対行きません😔💧💧

• こたくんまま

こたくんまま

いかないことにしました。あきらめます!

• 4月21日
そたりこまま

こたくんままの状況がわからないのでなんとも言えませんが、どうしても行きたいなら主治医の先生に相談してみては?
そしたら諦めつくかも!
大丈夫って言われてもっと葛藤したらすみません、(笑)

• こたくんまま

こたくんまま

やっぱり土地勘のない福岡市内にひとりで行くのは気が引けます。いかないことにしました。あきらめます

• 4月21日
樹季mama

私なら絶対いきません。試験はいつでも受けれるので赤ちゃん大事にしてあげてください。

• こたくんまま

こたくんまま

いかないことにしました。あきらめます!

• 4月21日