※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノスケ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、8.5キロの男の子。オムツに悩みあり。パンパースMは赤く跡がつく。メリーズMは少しキツイ。ゲンキLはゆるい。ゲンキ・グーンは大きめ?同じ体重の方、どのサイズを使っているか教えてほしい。

1歳1ヶ月、8.5キロの男の子です。
オムツの相談なんですが、パンパースのMだとお腹に赤く跡がついてしまいます。
その後メリーズのMでお尻あたりが少しキツイかな?と感じましたがそのまま使い、最近終わったので、ゲンキのLにしましたが、ウエスト周り、足元がゆるく感じます。

ゲンキ、グーンは他のメーカーに比べて大きめですか?
それならゲンキかグーンのMサイズを買おうか迷っています。
それかパンパースのLか…。
ちなみにパンツタイプを使ってます。

同じくらいの体重の方、どれを使っているかなどアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

れーにゃん☆

うちの子はずっと
グーンです!
伸びて使いやすいですよ😉

パンパースだと
うちは足がムチムチで
きついので…😞

• ノスケ

ノスケ

返信ありがとうございます。
    やっぱりパンパース小さめですよね。グーンも検討してみます。

• 4月21日
ひーこ1011

うちは8.9キロですが、パンパースのM使ってます(◍•ᴗ•◍)

パンパースは股上深めなので、お腹に跡がつきやすいと思います。
うちも、サイズアップするか、他のメーカーのMにいくか、検討始めてるとこです。

試供品がたくさんあったので、試してみました。

パッと見比べた感じだと、
ムーニー
グーンアロマジック
ゲンキ
メリーズ
パンパース
の順でした。

ムーニーはお腹に跡がついて、ちょっと小さかったです。

グーンは、ムーニーと同じくらいの大きさでしたが、ウエストゴムの伸びが良くて、跡はつきませんでした。12〜3キロ位までオッケーみたいなので、少し大きめだと思います☆

ゲンキは、大きく見えましたが、ウエストの伸びが悪く、お腹の跡がつきました。
旦那がオムツの卸の仕事してますが、ゲンキは評判良くない。と言ってましたf^_^;

メリーズは、少しだけお腹に跡がつくかな?位でした。
一晩使ってもお尻サラサラで感動しました✨

パンパースは、股上深めで上までしっかりカバーしてくれます。
紙質がガサガサだから、跡つきやすいです。

うちはまだ、パンパースのMでも大丈夫そうですが、メリーズはちょっと高いので、グーンのM試してみようかな…と思ってます。

• ノスケ

ノスケ

それぞれのオムツの感想を教えて頂いて参考になります!
    メリーズのサラサラ感、感動ですよねー!
    ゲンキ評判悪いんですか?初めて使ってみましたが、肌触りも柔らかくて私は好きでした。
    グーンM試してみようかと思います。

• 4月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ゲンキ、そうみたいですね〜。
    私もお腹のギャザーの伸びが悪い以外はそこまで気にならなかったですが…f^_^;

メリーズは感動しました!!
    もし夏にオムツかぶれになったらメリーズに頼ろう!と思いました(笑)

うちもオムツなくなったので、明日パンパース買うかグーン買うかまだ迷ってますf^_^;
    パンパース特価で出てるから、もう一袋使ってからにしようかなぁ…f^_^;
    迷いますね💦

• 4月21日
  • ノスケ

ノスケ

サイズアップのタイミング、本当悩みますよね〜。
    近所のお店がちょうど明日グーンが特価みたいなので買うことにしました!
    ありがとうございます!

• 4月21日
まめた

うちも同じ月齢で体重も少し多いくらいですがグーンのM使ってます!
身長は何センチくらいですか?それにもよると思いますがグーンは他社に比べて大きく感じた記憶があります( ´ ▽ ` )

• ノスケ

ノスケ

うちの子は73センチです。まめたさんのお子さんは身長どれくらいですか?グーン大きめなんですね!

• 4月21日
  • まめた

まめた

うちも72.3あたりなので体型同じくらいかむしろちょっとうちのが丸いくらいですね!
    グーンのMパンツで赤くついたことはまだありませんが、夜中などオムツ変え出来ずに朝を迎えるど極々稀に漏れてしまうこともありますヽ(´o`;

• 4月21日
  • まめた

まめた

うちは卒乳済みで、夜中起きたら麦茶をあげていてこの時期乾燥などでよく飲んでいたのでそのせいもあるかもしれません!
    サイズはグーンMパンツでちょうど良いです( ´ ▽ ` )

• 4月21日
  • ノスケ

ノスケ

同じくらいですね!
    グーンのM、検討してみます!
    なるべく長くMサイズを使ってくれた方がお財布には優しいので(笑)

• 4月21日
ゆっきー

私の娘も1歳1ヶ月で8.7キロあります。
メリーズのMを使っていますが、まだ大丈夫そうです!
メーカーによってサイズ感違うんで、変えるの難しいですよね。

• ノスケ

ノスケ

体重同じくらいですね!
    メリーズMだと少し跡がつくくらいで、Lの試供品使いましたが足元に隙間が大きくあいてました。
    サイズ変更のタイミングいつも悩みます。

• 4月21日
マメメ

もうすぐ一歳になる男の子で体重は9.5kgほどです。お腹回りや太ももはムチムチです。
メリーズのMだとお腹回りや足に赤く跡がついていたのでムーニーのMに変えました。ムーニーの方が柔らかかったのでしばらく使っていましたが、やはりきつそうだったのでムーニーのLにしました。全体的に少しゆるいかなーと思いますが、1度も漏れたことはありません(^O^)ご飯を食べた後なんかはちょうどよさそうです。

• ノスケ

ノスケ

ムーニーまだ使ったことないです。ゆるそうでも意外と漏れないものなんですね。
    確かにご飯の後ってお腹ポッコリですよね。

• 4月21日
だん嫁

パンパースは小さめの子は良いですが、大きい子はメリーズ、グーンですかね!下の子今メリーズのLですが、体重7040です(笑)ちょっと漏れてきたのでビビってます(^_^;)

• ノスケ

ノスケ

パンパース、やっぱり小さめですよね。なるべくMを使ってくれた方がお財布には優しいので迷ってます。7040gでLですか!体重が全てではないですね。

• 4月21日
mm.7

11ヶ月で8.4㌔くらいですが、ムーニーM使ってます☺

• ノスケ

ノスケ

ムーニーまだ使ったことないので検討してみます!

• 4月21日