※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがたくさん寝ているのは普通のことです。安心してください。

生後2ヶ月の男の子のママです☺️
完母にしたかったのですが
母乳の分泌が悪く
ミルク寄りの混合で今育てています🍼
1ヶ月半を過ぎた頃から
夜まとまって寝てくれるようになって
最近では
21時 入浴
21時半 授乳
22時 就寝

なのですが、朝7時くらいまで寝てて
さすがにミルク飲まさないといけないかな~と
思って起こしてミルク飲ませて
また眠そうにしてるので
寝かせてあげると、そこから2時間くらい寝て
またミルクをあげると
昼寝で3時間ほど寝ています。

寝すぎなのか!?と心配になります💦
助かるんですけどね😅
生後2ヶ月の赤ちゃんは
こんな感じなのでしょうか?💦

コメント

2児ママ

うちの子は全然寝てくれませんでしたが
よく寝る子もいますから
大丈夫じゃないですかね?

夜まとめて寝てるなら
昼夜の区別もあるみたいですし

  • ととまい

    ととまい

    やはり人それぞれなんですかね💦
    新生児の頃から生後1ヶ月くらいまで
    夜寝る日や寝ない日などバラバラだったのですが1ヶ月半に差し掛かる頃から夜まとまって寝てくれるようになって、でもあまりに起きないので心配してました。。

    • 10月25日
  • あや

    あや

    はじめてのママリ🔰さん

    • 11月26日
なつ

うちは、1ヶ月過ぎた頃から20時~6時頃までは寝てましたよ💤

しかも、そこからまた二度寝で3時間とか(笑)

昼頃も寝て、午後も3時間くらい寝て…寝過ぎだろ!とか思うけど、夜は夜でちゃんと寝るしいっか!ってなってます😂

  • ととまい

    ととまい

    めっちゃ寝てますね☺️
    親としては助かるんですけど
    心配になりますよね!
    そう、全ては夜寝てくれることがありがたい!
    朝、昼寝すぎると
    夜寝てくれるか?!とドキドキです。。

    • 10月25日
deleted user

うちの子も最近21時くらいから朝の5時〜7時の間でばらつきありますがそのくらいまで寝ますよ!
で、眠たいのになぜか起きてリビングでまた寝るとか(笑)
今も寝てます😊

  • ととまい

    ととまい

    一緒ですね~🤣❤️
    朝起きてからミルク飲んで
    そのまま、また寝るパターンが多いです!笑
    たまに心配になりますが本人の意思を尊重して寝かせてます。笑

    • 10月27日
はじめてのママリ

たくさん寝てくれるの羨ましいです!
うちは全然寝なくてびっくりしてます😭

わたし自身と、弟が1ヶ月から、夜から朝まで寝る子供で、昼も良く寝る子供だったみたいですが、何の問題もなく育っているので、その子の個性なのかなぁと思いますよ〜😊
母は全く寝ない我が子に逆にびっくりしてました!

  • ととまい

    ととまい

    うちも新生児の頃、全く寝ませんでした😅💦
    1ヶ月すぎた頃から夜寝る前に母乳+ミルクを、たーんと飲ませて暗い寝室に連れて行きスワドルミー?おくるみをしてあげたら、そのまま夜よく寝るようになりました!新生児の頃19時〜朝の4時まで寝なかった日があり参ってしまってあらゆるものを検索しました🤣

    やはり親子でも違うものですよね~💦

    • 10月27日