※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこと
子育て・グッズ

お子さんが産まれてから、ずっと完ミで育てている方いますか?母乳が美味しくないため、ミルクメインで悩んでいます。母乳が1番いいと言われますが…。

お子さんが産まれてから、
ずっと完ミで育てた方、いらっしゃいますか⁇

私が産後出血が多く、今でも貧血です。
そのせいか、母乳が美味しくないようで
ミルクをメインに飲んでいます。

このままミルクでもいいかな。と思ったりしています。
母乳が1番いいよ!って言われますが…。

コメント

いちごっこ

うちは双子でほとんどミルクで育てました。
まぁ母乳が一番いいのでしょうけれど、自分が眠ることを優先してしまいました。

栄養いっぱいだからでしょうか、生まれたときは2500g前後だった双子、今では1歳8ヶ月標準より上のサイズへと成長しました。

まゆ

おっぱいの出がよくなく、生後1ヶ月から完ミです!

順調に育ってますし、
パパもミルクあげるの楽しんでますし、二人目も完ミがいいなあと思ってます(^-^)

デメリットは、
粉ミルク代がかかる
哺乳びん洗ったりが必要

ですかね!

ちっぴ

生後1ヶ月くらいから完ミです。
理由は授乳がストレスで産後うつになったからです。

ネットとか周りの人は母乳母乳言いますけど、何よりも一番大事なのはお母さんが笑顔でいることだと思ってます!💪

私も母乳やめてから余裕ができて赤ちゃんを可愛いと思えるようになりましたし、笑顔で接することが出来ました。

ゆいことさんが、どうしても母乳で育てたい!と言うならアレですが、そこまででもないならミルクだって問題ないと思いますよ☺️

TAT

ご自分の体調優先でも全然良いと思いますよ。
今時ミルク育児なんて当たり前ですし昨今のミルクは栄養価もほぼ母乳と同じになってきてますし、もう母乳信仰の時代ではないと思います。
うちの長女が完ミでしたけどめったに体調崩したりもせず大きな病気ひとつせずに今年成人しました。
20年前のミルクでもそうやってちゃんと育つ子も普通にいるので、心配は要らないと思います😊

はじめてのママリ

最初の1ヶ月はほぼミルクの混合、それ以降は完ミです。

私が出産した病院は母乳推進で、まさに「母乳が1番」と検診の時から言われていました😱💦

なので最初は悩みましたが、結果的にミルクで良かったと思っています。

私は産後体調不良で強い薬を飲みたく、完ミにしました。
現在も貧血が続いているのなら、体調優先でミルクでも良いかと思います😁子どもたちのママは、ゆいことさんひとりしかいないですからね✨