コメント
ころ
私です!一度も乳を咥えさせてません😂
退会ユーザー
はーい🙋♀️妊娠中から乳首吸われるのを想像しただけでキツくて、授乳動画とか見て慣れようと頑張ったけど無理で、一度も咥えさせたことも、搾乳したこともないです!
ころ
私です!一度も乳を咥えさせてません😂
退会ユーザー
はーい🙋♀️妊娠中から乳首吸われるのを想像しただけでキツくて、授乳動画とか見て慣れようと頑張ったけど無理で、一度も咥えさせたことも、搾乳したこともないです!
「初乳」に関する質問
ディーマーの方いますか? 長女を完母で育てたのですが、途中でディーマーだと気づきました。それのせいもあったのか、長女の時は産後鬱のようになってしまい辛かった記憶が多いです。 現在33wなのですが、今回は長女も…
産後4日目です。(帝王切開) 1人目は母乳メインたまに🍼でしたが、6ヶ月で仕事復帰するため完ミになりました。 今回の2人目は妊娠中から上の子の風邪をもらったりしたのですが、妊娠中は薬も限られるしで中々治らず辛…
出産後、初乳をあげずに完全ミルクで育てた方いますか?? 2人目妊娠中なのですが、夜間眠りたいのと、育児を私以外でもできるようにしたいこと、生後2ヶ月から保育園に預ける(復職)こと、産後治療したい箇所がいくつかあ…
妊娠・出産人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます☺️
1人目からですか?
あと助産師さんに何か言われたりとかありました?🥺
私は今回4人目なんですが元々おっぱいあげるの苦手で新生児のうちは我慢してたんですけど
産めば産む程苦手意識強くなってきてしまったので今回はもう初乳あげずに最初からミルクを検討しているので気になって😂
ころ
1人目は頑張ろうとはしました。
でも赤ちゃんは咥えられないし、ギャン泣きしてるし、私はその時間がとても苦痛で💦
結局2日間頑張ったけど、一度も咥えられなかったので諦めました🥲
出産前に助産師さんに「混合にしたい」と伝えてたので、「もう少し頑張ろう」と言われたことはあります。
が、無理でした。出産前に買ってた搾乳するやつ無駄になりました🤣
2人目はその経験から最初からミルクです!
「缶ミで」と伝えてたこともあり、何も言われませんでした。