※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこたん
子育て・グッズ

バギーを新たに購入しようか悩んでいます。A型ベビーカーは古くて不便で、バギーの利便性に惹かれています。リクライニングは必要か悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

バギーを新たに購入しようか悩んでいます。
今は上の子のお古のA型ベビーカーを使っているのですが、5年ほど前の物でタイヤはキーキーいうし、操作もしずらくなっていて…
修理などしてもらえるのかもわからないですし、あらたに購入しようかと思っています。
B型ベビーカーよりバギーの方が持ち運びが楽かなぁとというのもあって…でもリクライニングは必要かなぁとか…
これがいいよって言うのがあれば教えて下さい!

コメント

みりりん

B型買いました‼︎
アップリカのマジカルエアープラスです(^^)
とにかく軽いので子供乗ってても片手で押せるし、開閉も片手でできます!
荷物置きもあるし、
リクライニングもできますし♪

バギーのが安いしよりコンパクトだったので悩みましたがやめといて正解でした❤︎

• らっこたん

らっこたん

ありがとうございます。軽いのと片手で開閉できるのいいですね。
    参考にさせてもらいます🎵

• 4月22日
大野ママ

上の方と同じように、私もアップリカのマジカルエアープラスを買いました! 

しかも、今日(笑) 
来週で満10ヶ月になる約9㌔の娘を今までビョルンの抱っこ紐のみで頑張って参りましたが…。

そして、できれば抱っこ紐のみで、ここまで頑張って来たなら買うとしてもバギーかなと思っていて、別件でベビーショップを訪れがてら参考までに見てみたのですが。 

バギーは、見た瞬間ないなぁと思いました(^0^;)かなり不安定というか…。本当に短時間、ちょっと載せるぐらいならいいですが、お散歩したり買い物しにいったりするのに使うには作りが簡易的なので心許なく感じました。 
下に荷物を載せるかごもないですし。 

店員さんの話も参考にし、色んなメーカーをのり比べた結果、マジカルエアープラスにしました。日本製だし、やはり日本でダントツで一番売れてるらしいです。

バギーは、A型を持ってる人が補助的にどうしてもコンパクトなものを一時的によって使わなくてはならないときなどに使うものだと、店員さんは言ってましたー。

• らっこたん

らっこたん

ありがとうございます。
    やはりどっかお出かけしてのせるとかはバギーじゃない方がいいんですね。
    A型はあるものの、それを使わずと考えているので、やっぱりB型にしようと思います。

• 4月23日