※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

男の子出産予定で、使える肌着があるかと、2月生まれの服装について相談です。

2月はじめに男の子出産します

肌着は娘に使っていたのが
短肌着×5
コンビ肌着×2
が使えそうです。
(黄色の肌着って男の子も着ますよね?😀)
もう少しコンビ肌着買い足した方がいいですか?
どれも吐き戻しで首元が少し汚れていますが⤵︎

また、2月生まれの子はどんな服装で1日過ごしていましたか?
(退院時の服装も教えてください)

娘の時は11月生まれで
少し暑い日は コンビ肌着のみ(短肌着だけの時もあり)
そんな寒くない日は 短肌着+コンビ肌着
基本的には 短肌着+カバーオール
でした👏🏻

コメント

ふがし

半肌着
テープ×3
紐×2
コンビ肌着
紐×2
です👏🏻

みす

うちも娘に使ってたピンクの肌着着せちゃったりしてました🤣
買い足しはなくてよさそうです!
上の子が3月頭に生まれましたが、最初の3週間は冷やしちゃいけないと言われて短肌着+コンビ肌着+カバーオールしてました。
退院時も同じ感じで、子供用毛布にくるんで帰ってきました。

  • ふがし

    ふがし

    部屋自体暖房しっかりついてますし、そこまで寒くなかったので😂

    ピンクの肌着も合わせたら+3.4枚くらいあります👏🏻
    肌着は別にいらないですかね😀

    退院時の格好は短肌着+コンビ肌着も持っていこうと思います!

    ちなみに、男の子のカバーオール何枚くらい用意しましたか?

    • 10月25日
  • みす

    みす

    下の子は6月生まれだったので
    私もそんなに着せてなかったです🤣
    カバーオールは半袖長袖両方で4枚ほど用意しました、あとはもうお下がりで着れそうなものをチョイスしてきてます!
    お下がりを意識して上の子の服、男女選ばないものを買ってしまいます🤣

    • 10月25日
  • ふがし

    ふがし

    そうだったんですね😆
    わたしもちゃんと考えて買っておけばよかったです⤵︎笑

    自分が全然可愛い服着れないからって反動で可愛いのばかり買ってしまいました笑

    カバーオールは5枚くらいあればいいですかね😂

    • 10月25日
  • みす

    みす

    私もですよ!可愛いスカートばっかり買ってましたけど、下の子が男の子って分かってから意識して二人着れそうなの買ってます(^^)笑
    5枚くらいあればいいと思います!吐き戻しして着替えないとか、出かけない日は家でピンク着せちゃいます🤣笑

    • 10月25日
  • ふがし

    ふがし

    確かに、誰に見せるわけでもないしピンク着せちゃってもわかんないですね😂

    ありがとうございます😊

    • 10月25日