※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆか
お出かけ

皆さん、予防接種に行く時などベビーカーや抱っこひもで行っていますか?…

皆さん、予防接種に行く時などベビーカーや
抱っこひもで行っていますか?
今までの検診は
母に一緒に言って貰って
ベビーカーで行っていました。

今までの病院は総合病院で、
大きかったのでベビーカーで行ってても
人の邪魔にはならなかったんですが
予防接種は一人で小さい地域の小児科に行こうと思っています。
やっぱり抱っこひもで行った方が
無難でしょうかね😅💦

コメント

kanoino🍃

抱っこ紐の方が無難だと思います✨
ベビーカーだと、畳まないと
いけなかったりしますし
両手が塞がってしまいますし
ぐずったりすると大変です😢💦

  • さゆか

    さゆか

    ありがとうございます!
    そうですね、ベビーカーだと何かとごちゃごちゃしちゃいますよね😅💦

    • 10月25日
らぴ

手で抱っこです🙋‍♀️
受付のすぐ目の前にベビーベッド置いてあって、みんなそこに寝かせてカバンから母子手帳とか出してました😊

  • さゆか

    さゆか

    手で抱っこだと、支払いはの時、どうしたらいいんだろう?って思っていましたが小児科だとそういう配慮もあるんですね✨💡✨
    今までの総合病院はそういうのが無かったんで、それを聞いて安心しました✨😊✨
    ありがとうございました!

    • 10月25日
  • らぴ

    らぴ

    下に書いちゃってすみません💦

    • 10月25日
  • さゆか

    さゆか

    ❔大丈夫です💓

    • 10月25日
のぼりべつ

私は抱っこ紐で行ってます😊

  • さゆか

    さゆか

    抱っこの方が無難そうですね😊

    • 10月25日
sooooooo

抱っこ紐もベビーカーも使わずに
手で抱っこして行ってました❣️

  • さゆか

    さゆか

    手で抱っこもお手軽ですね😊

    • 10月25日
maco

わたしが通ってるところも個人院ですがベビーカースペースが割と広めにとってあるので、ベビーカーで来る人と抱っこ紐と半々くらいです(^^)

  • さゆか

    さゆか

    抱っこ紐はまだ使った事が無くて、ベビーカーの方が使いなれているのでどうしようかと思っています😅💦

    • 10月25日
2児のママ🌈🧸

抱っこ紐ありますが、手で抱っこして行きました!

  • さゆか

    さゆか

    手で抱っこ😊車で行くのでやっぱり手で抱っこが楽ですね😊

    • 10月25日
deleted user

手で抱っこして行きました😊

  • さゆか

    さゆか

    私も手で抱っこになりそうです😊💦

    • 10月25日
メメ

ベビーカーが中まで入れないとこなので、入り口までベビーカー、中で抱っこ紐に切り替えたりしてました☺️
待ち時間あるようなところだと抱っこ紐あった方が楽なので。

  • さゆか

    さゆか

    両方と言う手もありますね💡

    • 10月25日
らぴ

少し大きめの子ども向けに、受付前に抱っこしたまま子どものおしりを置けるようになってる場所もありました🙆‍♀️

街の小児科って配慮された作りされてますよね☺️

  • さゆか

    さゆか

    今まで小児科とかお世話になった事がなかったので、そんな配慮があるなんて全然知りませんでした😊💦
    ありがとうございます😊💓

    • 10月25日
🍠

個人経営の病院ですが旦那と二人で行って片方が抱っこです!

  • さゆか

    さゆか

    旦那さんと行けると色々手伝って貰えてたらいいですね
    ✨😊✨

    • 10月26日